会社

会社で働けてる、これって幸せなことじゃん?と思う。

社畜とかいうけどさ。キラキラ起業女子?憧れるよ。

場所にも時間にも縛られず働けますってやつ。

ブラック起業とか、過労死とか、そういうのは論外だけど、会社で働けてて不満もなくて、じゃあなんで起業に憧れるんだろう、と思った。

①パラレルキャリアと、②お金だろうな、と思う。

①これからはAIに仕事を取って代わられるから、他に保険(セカンドキャリアとかダブルワーク、パラレルキャリア等の他の選択肢)を用意しておきましょう、ということと、

②これからは物価や消費税が上がっても年金など社会保障には限度があるので、稼ぎましょう!ということ、だと思う。

何が幸せなんだろう。ただひとつ言えることは、あまり心配せず、楽観的に生きてた方が幸せなはず、ということ。

毎日会社に行って一定時間働いて、これってすごいこと。毎日自分で自分をほめていい。

最近スピリチュアル好きなんだけど、ずっと前から好きだったキャメレオン竹田さんがスピ動画始めてて、「エネルギーの漏電」の話に「うわ~」ってなった。私、嫌いな人のこと思い浮かべて漏電してるな~もったいないな~って。

メンタリストDaiGoさんの動画も最近観始めて、彼はスピ嫌いなんだけど、私はどっかでスピも信じたいと思ってる。

たぶん、女の人はスピに助けられる人、多いと思う。大金を貢ぎ込むとか、それはいいとは思わないけど。

自分で自分のこと好きになること、ほんとに大事なんだよ。会社で働いてる自分のことも。

月商○○○万円とか、稼がなくてもいい。お金は大事だけど、「今、ここ」にいる自分を好きになれたら、最強だと思う。

私に欠けてる所は無くて、あれもこれも持っている、そう思えたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?