見出し画像

日記35 7/11~7/15 平和島

2024/7/11/Thu.
B-DASHの『平和島』という曲の歌詞が好きだった。
【マニュアル通りに生きたって何も始まらない】
【僕等の歩いていく道はアスファルトなんかじゃない】
この言葉が人生を歩くための道標に感じて
今も大事に思っている。

自殺者がまた増え始めたらしい。
自分の友人もそうだったけれど
真面目で不器用で正義感が強い人ほど
心が蝕まれていくこの社会は
なんだかおかしいのではないか。
いつもそう思う。
もうすぐ彼の命日だったか。

2024/7/12/Fri
ここ数日肩を痛めて腕が上がらなかった。
(これは7/12以降に書いている)
変にくしゃみに抗ったせいで
右肩がずれた感覚があって
脱臼とかではないけれど違和感を抱えたまま寝て
起きたら激痛。
もう大変だった。
実際この痛みは日曜まで続くのだが。

2024/7/13/Sat.
腕が水平まで上がるようになった。
体が資本とはよく言ったもので
若い若くないに限らず
みんなが体を大事にしてほしい。

2024/7/14/Sun.
ついにストリートファイター6を購入。
今作は所謂格ゲーのコマンド入力して戦う
クラシックタイプと
コマンドがボタン一つで簡単に出せる
モダンタイプと
が選べて(厳密にいえばもう一つある)
ライト層でも楽しめる仕様になっている。
自身は格ゲーをほとんどやったことがなくて
コマンド操作も上手くできないし
コンボ入力も全然だけれども
クラシックタイプを選択。

基本的に目先の勝利はあまり興味なくて
(もちろん負けると悔しいけれど)
簡単なものより難しいものを
選んでいきたいなと思ったからで
これから長く楽しんでいきたい。

2024/7/14/Mon.
海の日。
昔は7/21で固定だった気がする。
父の誕生日=海の日と覚えていたから
ずっと変な感じがする。
実家にいたころは海のある
暮らしをしてきたので
ときどき海がみたくなる。
早く梅雨が終わればいいのに。

2024/7/15/Mon.
『天才たちの未来予想図』という本を買った。
幼い頃と比べてみても近年の方が
時代が動いている感覚がある。
まだ読み始めたばかりではあるが
きっとこれから起こる物事のうち
この本に書かれたいくつかは
実現されるんだろうという気がしている。
いい未来であればいいんだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?