見出し画像

日記24 5/12~5/16 沸点36℃

2024/5/12/Sun.
ヴィクトリアマイル、惨敗。
今年は競馬が当たらない。
オッズの誘惑に勝てない。
多分ギャンブルに向いていないのでルール作り大事。
夜にあったCRカップ観戦。

2024/5/13/Mon.
ガソリン代がまた徐々に上がってきている気がする。
秋には補助金が終わるかもしれないらしい。
地方民にとって車がなければ生活が成り立たないことが
ほとんどであるため大きな問題である。

2024/5/14/Tue.
eastern youthの『沸点36℃』という曲が好き。
一見常時ブチ切れているこのタイトル。
ところが内容はそうでもなくて
自分には静かに心の奥の灯がみえる。
今に始まったことではないが
暗い話題ばかりの世の中もう少し
暮らしやすくなればいいのにと思う。

2024/5/15/Wed.
どこかで話したかもしれないが
山中教授がウィットを大切にしておられる
ことに感銘を受け以来ずっと心に刻んでいる。
そんなに面白いことは中々言えないけれど
真意はおそらく心にゆとりをということだと
思うので気楽に気楽に構えるようにしている。
やはり経験上、出来る上司はみんな冗談が言える。
そういう人間はミスに寛容だし
責任感も強い。
能力を上げることは簡単ではないけれど
心意気くらいは大きくありたいと思う。

2024/5/16/Thu.
先月の地震から防災について知りたいと思い
防災士の講習を受けようと調べてみたけれど
企業もしくは団体職員しか受講資格がなく
ちょっと受講できそうにない。
なんとも残念。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?