見出し画像

愛のともしび

今日のお客さまが
ガイドさんから教えていただいたことが
あまりに感動で……。


人には愛の灯火(ともしび)がある。
それは本来は穏やかでゆったりと燃えて
あたたかく周囲を照らす。
それは人の心にも
希望とあたたかさをもたらす。
キャンドルの炎を、
別なキャンドルやランプに点けるように。

灯火は、色も燃え方も違う。
自分にとって似た色で
似た燃え方の人が、
「感覚」が近い人。
自分の灯火が弱くなると、
人に振り回されたり、
存在感がなくなったりする。

Q:もし、その愛の灯火を
ふたたび燃え上がらせたいときは?

A:自分と似た炎、
色合いの人の元へいく。
その火を分けてもらえるのだ。
逆もそう。
自分自身も、そうやって
同じ燃え方・色あいの人に
炎を渡していく事ができる。

そうやって、愛は伝わっていく。
愛の灯火を、そうやって
循環させていくのだ。


感動でした。

以前、iさまから
占星術をしてもらったときに
こんな内容の部分がありました。


そう、私の「火星」の
サビアンシンボルです。
火星で、ろうそく。
火をともす。
だからよく覚えていました。

この時は深く考えなかったのですが
今日のお話を伺うと
すごく腑に落ちます。

私だけではなく
人は皆、
自分の愛をつたえて
循環させていく存在なんだなあと。


本当に、素晴らしい教えに
感謝です!!✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡