見出し画像

音浴瞑想🎶

先日、加茂市の縁寿さんで行われた
シンギングリン®での音浴瞑想会に
参加させていただきました😊✨

40分ほどの時間のなか
縁寿の育世さんが
ひたすらリンを奏で続けてくれる
……という、贅沢な瞑想✨

私は瞑想中、すぐに眠くなっちゃって
コロンとしちゃうタイプなんですが、
まったく寝ませんでした!😲
眠気はあるし、
転がれるスペースもあったのに、
平気に座っていられたのは
リンのおかげかも!?

前の記事のとおり
旅行の直後だったので、
体はクタクタで眠気もすごかったし
しかも当日は朝から頭痛もあったのですが、
どんどん体がゆるんで
ラクになっていったんです✨
不思議~でもこれこそ響きの効果ですね💗

TOP画像は育世さんからいただいた
カシワバアジサイ🌼
☆彡☆彡☆彡

瞑想中は、
考え事を手放そうと心がけていましたが、
そのうちに「あ、もういいな」と感じたので
浮かんでくるイメージを
感じていくことに移行しました。

ものすごく高い山を登っています。
落っこちそうですが、大丈夫。
すると目の前に
真っ白くて高い塔がありました。

あの~……
ドラゴンボールのカリン塔って分かります?
あれですよ、アレ。
あれにそっくりなんです。

白くて、細かな彫刻がしてあって、
雲の上まで続いてて。
そして、山の下のふもとまで伸びていて。
私は山のてっぺんにいたので
ふもとは見えなかったけど、
「ああ、今このへんなんだ」と
ぼんやり塔を眺めていました。

(瞑想後に、「このへん」って何だ、なぜ納得してるんだ、と思いましたが)

そして、音にあわせて
黄色と深い青がくるくると回転し
混ざりあっていくのが見えました。
意味はわかりません。
最初はただ水の中にたゆたって
水底から空を見上げてるような心地
だったんですが、不思議ですね。

気づけば、薄紫色の空間にいました。
空間はまるで鍾乳洞のように
内側からほのかに輝いていますが、
そこにあるのはただの鍾乳石ではありませんでした。

すべて仏像。
観音様や如来像のような、
たくさんの仏像が静かに微笑んでいました。
遠くまで、優しい薄紫色。
不思議な光景でした。
これもやっぱり意味は分かりません。

そうこうしているうちに
瞑想会がおわりとなりました。
心地よくて、もっとしてたかった!
というのが正直な気持ち。
終わってからシェア会。
感情の解放が進んで
涙を流されている方も😊

とっても良い体験でした!
縁寿さん、ありがとうございました!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡