見出し画像

出産への恐怖、不安、悩み


育児、出産に関わる悩みは、本当に本当に多く、そしてキリがないものでもあります。

他の方のお話を聞くたびに、いつも私は思います。
これほど悩まれるということは、それだけ純粋で、素晴らしい心の持ち主なのだなあ、と。

子どもが切実にほしい。
それなのに、それが望めない。どうして?
こんなに子どもが好きなのに。
「いらない」って言ってる人を見かけると、辛くなる。
「だったら、私に赤ちゃんちょうだいよ!」って。

本当に、その通りですよね…。

子どもとの関係がうまく築けない。
私はダメな母親なんでしょうか?
子どものことが大好きなのに、それが伝わらないんです…。
どうしたら、子どもにとって、「いい親」になれるのでしょう…。

お母さんのその愛の深さに、涙が出そうになります…。

子どもを産み、育てることに恐怖を感じるんです。
友達の子どもは可愛いと思います。けれど、自分にいざ子どもが生まれたら、と思うと、なぜか恐怖心でいっぱいになるんです。

「理由がわからない恐怖」です。ご自分が一番苦しいはずです。

同じきょうだいなのに、どうしても下の子だけ辛く当たってしまうんです。
二人とも同じくらい大好きなのに、どちらもかけがえのない子だってわかっているのに、こんな自分が情けなく、辛く、下の子に申し訳なくてたまりません。

お子さんも辛いかもしれませんが、これは本当にお母さまの背中をまずさすってあげたいです…。

ほんの一部分の悩みですが、出産や育児とは、自分以外の命をはぐくむという、本当に尊いことです。
だからこそ深くなやみ、そして傷つき、もがくんですよね。

私はといいますと、「子どもを産もうと思えない」人間でした。
幼少期のトラウマと、前世から持ち越した感覚により、出産と育児に対して嫌悪感や恐怖心をいだいていました。

しかし、そんな自分が妊娠した時には、たくさんの方からお声がけいただいたり、励まされたりしました。
あの時の感謝は、忘れることができませんし、今ではとても貴重な出来事だったと思います。
皆様のお力もとても大きいですが、私の恐怖心や罪悪感などは、セラピーを行うことでも好転していきました。

ヒプノセラピーは、このような悩みにもとても効果的です。
ご自分と向き合うことをしやすくなりますし、
これから出会う予定のお子さんの魂と、対話できることもあります。

また、今現在そばにいらっしゃるお子さんの潜在意識と、直にコンタクトをとり、意思疎通を試みる時もあります。

内容は千差万別ですが、みなさま心が軽くなり、日常がさらに明るいものとなるようです。

興味を持たれた方は、ぜひお近くの素敵なサロンを見つけて、足を運んでみてくださいませ(^^)

ご覧いただき、ありがとうございます!


どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡