見出し画像

靈氣交流会、いってきました!

先日、MashroomのMeguさん主催の「靈氣レイキ 交流会」に行ってきました!

これ↓

靈氣を習った方、
興味がある方。

経験・未経験問わず「味わってみたい♡」という方が手を挙げ順番に靈氣をしていただいてました!

ステキな方々ばかり大勢集まっていて、Meguさんの人柄だなあ~と感じました😊✨

こんな感じ

※皆様、顔出しNGではないそうなので、載せさせていただきました!


★こんな感じでした

まず最初に、Meguさんから「靈氣とは何ぞや」のお話。初めての方は、興味深そうに聞いておられました。とても分かりやすかった!

その後、全員で手をつないで、回転するように靈氣を流しました。「揺れる~」とか「流れる~」って感じていた方も多かったです。

私自身は「あ、流れ方が一定じゃないんだな」と感じてました。川みたいに、浅瀬や急流、ゆっくり流れるところ、深いところがあるんだなって。
面白かった!

そして、両隣の方の手から受ける感覚の差に興味が出てきました。(結局気になって直接お話したw)

景色がいい場所です。快晴なら弥彦山が見える

私も靈氣していただきました!
いつもMeguさんにしか してもらってなかったので、他の皆さんのも味わってみたかったんです!
そしてそれは面白い体験となりました😆

★受けているとき

2グループに分かれて、靈氣流す・受けるを順番に。このグループ分けも、グッパ✊✋で一瞬で分かれてて、必然性を感じました🤭

靈氣を流すのはもちろん、Meguさんから習った経験者の方々。中にはマスター(師範)クラスの方も💕

それ以外の皆さんも、流すとかじゃなく「手をかざして感じ取ってみる」をしてみることに!(したい人が自由にね)


で、私も受けたんですが、後々「あ、目瞑らなきゃよかった」と思いました(笑) どなたが、どの位置で、何を言っているか分からなかったからです🤣

「ヒーリングとつながる状態」で受けたらどうなるだろう?というイタズラ心が芽生えたので、やってみました。皆さん違いにすぐ気づかれていて、すごかった! 転んでる方もいたようでした(笑)

皆さんが「吸われる、吸われる」ってなってたのが面白くて、目を閉じたままこっそりウケてました(笑)

(※吸われる……というのは、奥行きが深すぎて、吸い込まれるような気がするのだそうです)

仰向けだけでなくうつ伏せもしていただきました💕
うつ伏せ状態では、私の頭に音符🎶を感じた方も(笑)

「さやかさんのエネルギーが、🎶になって、私と遊んでる!遊びたがってるよ!こんなの初めて!」
と笑ってらっしゃって、こっちまで楽しくてウフフでした✨

総じて「なにこれ!初めて!」と言われることが多かった気がします。全部覚えてないのが残念!

素敵な三人娘💕

★お昼休憩

持ってきたお昼を外で食べました。
大人の遠足です😊 保育園や学校の子たちがいない日で、ちょうど良かったです!

元気な方々はソリ滑りを楽しんだり、自然の中でおしゃべりに花が咲いている方々も。私も何人かとお話させていただいて、そのあとは森のほうへ散策してました。(ケガしやすいのでソリはやめておきました)

そしたら気づいたら一人になっており……。
これだからよく迷子になるのです(笑)

でも、気持ちよかったです!自然のエネルギーが循環してるんですよね。


★自分も手をかざしてみたとき

午後は用事で帰られる方々もいて、少しずつ人数が減ってきました。
でもそれはそれで落ち着いたやり取りになっていて、とても良かったです✨

脇でおしゃべりしたり待ったりしている方々(経験者じゃない方)に、私も簡単なマッサージとヒーリングをしてみることにしました。

(※Meguさんが超強力な「かめ○め波ヒーリング」と呼ぶので、他の方にどんな作用があるのか知りたかった、ってのもあります)

ヒーリング流すと、全員が「広がってく」と気づかれてて、本当に面白い。
「3つ、何か弾けたなあ、それが広がってく」と思ってたら、私が言う前に教えてくださった方も。みんなすごい!
やっぱり、人ってもともと持ってるんです。感じる感覚を。

大事なのはそのバランスで。
Meguさんもおっしゃってましたが、
「靈氣もツール。ツールを使うには、自分が整う必要がある」
その整うも、靈氣でできる。
でも、外側じゃなくて
自分の「内側」に意識を向けないと、
結局整わない。

「魂」を感じる方、
「体」を感じる方、
「感情や心」を感じる方。

イメージで捉える方、
エネルギーの波長や触り心地で捉える方、
言葉やキーワードが湧いてくる方。

本当に千差万別で面白かったです。

自分はどういうタイプなのか、とかも改めて分かったような気がします。

★オススメ!

靈氣交流会、とても面白かった!
興味ある方は、ぜひ今度参加してみてはどうでしょう!?

Meguさんと初対面だけど、お友達に誘われてきました!って方も数人。でも、皆さん楽しまれてたようでしたよ💕
なので、まったく初めてでも、ぜひ「どんなのだろう」と気になるなら、参加オススメ!

逆に、自分の今の調子が分からなくなってる方や、バランスとりたい方もオススメ!
エネルギー的にアンバランスだと、皆が優しく教えてくれて、しかも調整までしてもらえちゃう💕


★個人的には(笑)

実は個人的には、もっとめっちゃ深いとこまで知りたくなって、してくださった方とめっちゃたくさん話したくなりました(笑)
それぞれ見えたイメージや言葉なんかを、ずっと聞いていたかった✨

ほかにも、「あ、この方は言ってもいいかどうか悩んで、全部はここで言わないようにしてるんだな」とかも感じられたので、そういう方からもっと聞いてみたかった(笑)

でも、私がしたがっているソレは、初級編じゃなく多分中級以上の話なのかもしれず、出しゃばらないように黙ってました(笑)
靈氣交流会~中級編~があったら参加したい🤣

でも本当、初級~上級まですべてを優しく包み込む、Meguさん主催の靈氣交流会。最高!

参加させていただき、本当にありがとうございました💖
ご一緒してくださった皆さまも、本当にありがとうございました💖


あなたも、最後までご覧いただき、ありがとうございます✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡