見出し画像

イヤーコーニングで、エネルギー酔い(笑)

ときどき無性に行きたくなる、
イヤーコーニング。

耳に素敵な天然素材の
いい香りの蜜蝋と
麻のコーンを入れて燃やす……

それはある意味、
神の耳掃除
とでも呼べばいいのでしょうか😊
(実際、古代エジプトなどで
王や神官が施術されていた)

場所はおなじみ、
Kirakuさん

一番最初のときの話は
こちら↓

ヘッドにシンギングリン

イヤーコーニング

全身シンギングリン

というフルコースで
お願いしました。
初っ端のヘッドで
もう涙が出ました。
音が綺麗で泣けるのです。

☆イヤーコーニング

イヤーコーニングは、
炎の燃え方、
煙の出方、
その他諸々、
毎回違います。
受けている自分は
何も見えないので、
終わってから気づいた事を
教えてもらいます。

私は毎回、何かを見ようとか
感じようという意識がなく、
「もう全部おまかせ~♡」
というスタンスです。

コーンを付け替える時にだけ起きて
あとはまた半覚醒状態になるのですが

「こんなに覚醒してるのに、
 またすぐスコーンと眠れるの
 すごいですね(笑)」

と言われました。

右耳のときには
花火が上がってるような
音と光が見えました。
綺麗だな~あったかいな~と
感じた後すぐ寝ていました。

私、お腹はいつも
ゆっくり燃えます。
耳に移ると一気です。
正味、耳はおへそのコーンの
倍以上のスピードで燃えます(笑)

同じに作られたコーンなのに、
違いがあるのって面白いですよね。

前述のとおり、
覚醒と半覚醒を行き来して、
半分寝てるような感じ。
色んなものが流れ
燃やされ昇華していくような
心地いい感じです。
焚き火の音を
近くで聞いているみたい。

☆シンギングリン

シンギングリンは
宇宙と繋がる音がします。
そうとしか言えない音です。

音の響きは
そのときによって違います。

セラピストのあきさんは
今回、気になる箇所を
追加で鳴らしてくださいました。
(※私、熟睡してて気づかずw)
右ひじが気になったそうですが、
ひじとひざが繋がっている
と聞いて納得。
よく揉むようにします♡

「股関節とか、
 ほんとスッキリした音で。
 ご自分の進む道に、
 迷いがないんだなって思いました」
と教えていただきました。
嬉しい……(じーん)✨

シンギングリンは、
音を聞いた直後からもう
スコーンと寝た感じです(笑)
最初「あ、真っ白な世界」と
思ったのですが、
その後は覚えていません。
でも、終わるとスッキリ!
響きの余韻が体に残っているよう。

☆終わってからお聞きしたこと

あきさんは、
余計なことは言わないように
心がけていらっしゃる方です。
だからこそ、私も
その言葉をいつも
信頼して受け取れるのです。

今回は、
金色の丸い光のことなどを
教えてくださいました。


右耳の2回とも、
中心に金色の
丸い光の玉ができて。
感動するようで。
それがすごく印象的でした。

金色……。

実は、思い当たるフシがあります。
最近、言葉をもらった
存在が、金色なのです。

ちょうど、
前回のイヤーコーニングでも
関係者が来ていました。


先日、ふいに腑に落ちた
ことがあったのです。
話すと長くなるので
それはまた別なときに
ブログにしますが、

「ああ、そうか、もしかしてこういう事か」

そう思った瞬間、

「その通り。やっと分かったのかい😊」

という風に声が聞こえ、
頭にピンク色の蓮の花が咲きました。
その声の「主」が金色の存在です。

その話をすると、
あきさんは納得しておられました。

その他、たくさんお話しました。
ちょうどお互いが最近気づいたこと、
体験したことが、お互いに共鳴していたり、
「ああ!それ考えてたこと!」
「それ昨日聞いたこと!」
だったりと、笑いと驚きと
キラキラに満ちた内容でした💛

☆エネルギー酔いとは(笑)

さて、帰宅したら、
自分がフラフラになっている
ことに気づきます(笑)

体はスッキリしていて、
気持ちも軽く、
体調的にはすこぶる良い。
でも、なんだか目が回るみたい。

例えるならば、
高階層のビルのエレベーターを
何度も昇降した感じ!

そう、これは
エネルギー酔いなのでした。

エネルギー酔いとは:
良くも悪くも、
周波数が大きく変化して
それが体に影響したとき
酔ったように感じる状態。
頭痛や眠気、吐き気や発熱がある場合も。

私はめまい程度ですし、
「いい変化」だと分かるので、
なんとなく嬉しいくらいです(笑)

翌朝起きたらすっきり
体が軽くなっていました!

あきさん、ありがとうございました✨


最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡