見出し画像

人生が変わる時のサイン


仕事でモヤモヤしていたところに
投資の返金話が舞い込んできて、

これ以上悪いことってあるんだろうか?
という心境になっています。


成功したお金持ちの人って
必ず人生のどん底を体験しているので、

もしや私も!なーんて思ってたら、

人生がよい状態に変わる時には
必ずネガティブなことがおこりやすい、

という情報をキャッチ。


恐ろしくなるほどに当たってます。

そうなると嫌な状況も愛おしくなるから不思議です。


人生が良い方向へ変わる時には3つの現象が起きる。


アイデンティティクライシスがおこる


アイデンティティ、すなわち自我の崩壊がおこる。

今までうまくいっていたことが、
突然うまくいかなくなったり、

自分のことがわからなくなったり
という状況が訪れる。

うわ〜、まさにドンピシャ!


今までできてたことが急にできなくなって、
不思議と自信が無くなってました!


周囲の人も驚くほどの自信喪失です。

そんな状態になったら出費が増えてます(笑)


このアイデンティティの崩壊は、
ステージが上がるたびに訪れるらしいです。

定期的に自信を無くしていたのは
このステージアップの影響だったのか…

 

アク出しがおこる


いわゆるデトックスですね。

家電が壊れたり、
病気になったり、
別れがあったり、
先延ばししたりという
ネガティブな状態がおこります。

古いものを手放すために起こる現象です。

手放した後は、新しいものが入ってくる。

新しい家電、
健康、
出会い、
行動という
ポジティブな状態を手に入れるための準備期間ですね。


昔、友人が良くこの状態になってました。
家電を買うと必ずすぐ壊れる。

車も購入して1週間で故障してました。

そしていつも体調が悪く
ドクターショッピングが趣味のようになってました。

そこで動けばよかったんだろうなぁ、
と人のことは客観的に観察できる私なのでした。

そんな私は家電が壊れました(笑)

アクだしが始まったら
どうやったら良い状態になるのかを
ワクワクして行動を変えましょう!

 

無茶振りがくる


これも良くあります!

やりたく無いなぁ、
と思っている時こそ無茶振りされます。


できない、
って抵抗しているとダメなんでしょうね。

 

無茶振りされて、
行動することで新しいステージに上がれるのでしょうね。

わかっていても、抵抗しちゃうんですよね(笑) 


そしてステージアップ


この3つの状況が来たら、
来た来た!って喜ばないとね。


アイデンティティクライシスは
自信が無くなるので
客観的に観察することができない。

常にニュートラルな状態を作ることが必要ですよね。


無茶振りをされた時も、
イラっとせずに、
来た来た!って
喜ぶ心のゆとりをもちたいですよね。

3つある中で
一番わかりやすいのは、
アクだしですかね。

家電が壊れると気付くことができますものね。

 

今の状況からすると、後は上がるだけ、
 

上がる前はわかりにくいけれど
勇気を出して行動することでミラクルを作り、
新しいステージに立てるのですね。

よし!
新しいステージ目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?