見出し画像

余白を意識しよう。

#リットリンク研究会  #リットリンク #litlink

皆さんこんにちわ。リョータです。
僕には、クリエイターとは別にもう1つの肩書きがあります。
それは、ミュージシャンです。
ドラムを演奏しています。

音楽を奏でる上で、とても大事にしている事があります。

それは
休符を大事にする事。

休符。
いわゆる、音が何も鳴っていない所です。
そこを大事に意識したり、コントロールする事で
音の出ている部分がもっとはっきりと引き立たせる事ができます。
休符のコントロールが上手いミュージシャンはカッコいいです。

これは、デザインにおいても言える事だと思います。
休符は、デザインにおいては余白になると思います。
余白をうまくコントロールする事で
伝えたい事がもっとはっきりと引き立たせれます。

ここから先は

186字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?