見出し画像

すれ違えない人たち

人はみな必ず一生会わない人がいる。

今、工事の仕事してる人のことなんかカラオケ行ってる高校生は考えちゃいない。
休憩時間も削って上司の愚痴を聞きながら昼御飯を食べてる人のことなんか甲子園の応援に行ってる人は頭にすらない。


でも時間があったらふと考えてしまうんだ。
こうしてる間も誰かが
笑っていて、
我慢していて、
悲しんでいて、
助けを乞いていては
死に急いでる。

インターネットだって動画を公開している人は病んでいる人のことなんか隅っこにすらない。同じゲームをしている人たちだってゲーム上の付き合いで会うこともそうそうない。

私たちはみんなと関わることなくそのまま一生終えてくだけ。
他人事より自分事を片付けることが精一杯なんだ。


見出し画像

きよひこ 様
https://note.com/kiyofico/