東京ゲームダンジョン行ってきた

インディゲーム展覧会「東京ゲームダンジョン4」に行ってきました。ゲーム版のコミケ・M3、のようなもの?です。たぶん。初めて行ったからよく分からないけどきっとそう。

音楽担当の1人として関わらせてもらっている新作リズムゲーム(現在絶賛開発中)の「Pastel☆Parade」が出展するということで、その様子を見に行くのが主な目的でした。

おかげさまで大盛況だったみたいで、実際私が遅めの時間に着いてからも試遊待ちの方が常にいるみたいな感じでした。有り難し。目の前で自分の曲で遊ばれてるの小っ恥ずかし。

冒頭に書いた通り初めてこういったイベントに足を運んだのですが、全体的にどのブースも非常に試遊しやすい雰囲気で、ほぼ前情報無しでふらっと行っても楽しめそうでした。実際私もいくつか遊んできました。

印象的だったのが「チョークの叛乱」というゲームで、なんと黒板消しをコントローラにして遊ぶゲーム。

目を惹きすぎる佇まい

売り物じゃなくて完全にイベント展示専用らしいです。開発者の方々はほかにも色んなコントローラを作ってるそうで、楽しそう。

明日(1月21日)も開催しているので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

あ、あとPastel☆Parade開発スタッフのみなさまはもちろん、unity1week Team-Up!!コミュニティの方々にも何名かご挨拶したりされたりできて良かった。お世話になっております。

最近都合が合わずだったので、次の機会には何かしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?