summer

油断して毎月の連続投稿記録が途切れそうでした。
とりあえず、珍しく宣伝から…。


秋M3、SPRITEWALLで1曲書きました。ひさびさ。
和風+夏でまとまった一枚になっております。

SPRITEWALLにおいては、自分は作詞作曲と編曲5割くらいであとはメンバーに任せるというパターンで制作しているのですが、今回まーじで私の後工程のみなさまの力が凄くて名曲に仕上がったと自負(自負か?)しております。ぜひ。
この時期になぜ夏テーマなのか?は各自お察しくださいということで…。


12/23大阪、BMSオンリークラブイベントでDJやります。

豪華メンバー(特にsound piercerさんが韓国から来てくれるのはアツい!)ですので、BMS知ってる方はぜひぜひ。
私の方はまだ全然どんな感じで行こうか決めてませんが、主催のBAECONさんからは「何かけてもいい(意訳)」と言われておりますので、マニアックだったりクラシックだったりする選曲をするかもしれません。


SHOXXXXに遊びに行きました。

SHOXXXXはGdbGスタッフでもあるLandscaperさんがレギュラーDJやってるイベントということもあって、たまにtwichでの配信イベントを聴いてたりしてました。それが今回コロナ禍後初のリアルイベント開催ということで、初めて足を運んでみた次第です。
音ゲー曲中心ながらも、各DJのみなさまの個性が強く、耳キーンなるわってくらいの高低差・何でもありのバーリトゥード感が面白いイベントでした。井戸という名のリアルスパチャシステムも色んな意味で興味深かった…。

そして私の体力は後半で終わってた。
あと会場の浅草Stella、フードが充実しててガパオライスが本格的に美味しかったです。また行きたい。


ガルパン最終章第4話を見ました。

PVで出てるんで言いますけど、この雪山滑り降りるシーン見ながら頭の中でひぃひぃ唸ってました。死人が出るわ!!!!
ストーリー上、あんこうチーム以外にスポットが当たる回でしたが、みんな頼もしく成長していてTVシリーズの初期と見比べたくなるなど。
次は何年後かしらねえ…。


読んだ(アニメまだ見れてない)

黄金郷編、最後のマハトとグリュックの会話が良すぎた…。劇場版でやってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?