high

先週から家の冷蔵庫がナゾの高周波をキンキン鳴らしています。
音量は大したことないんですけども、耳とか体とかに対して明らかに悪そうな雰囲気しかなく。ただでさえ老化による聴力の衰えに怯えているというのにヤメて…。

家電の耐用年数を調べてみると、みんな口を揃えて8~10年くらいと言っている模様。色々買い揃えた時期を考えると、冷蔵庫に限らずだいたいの家電がそういうタイミングになるんですけど、デスウェーブに備えろってコト…?


またまたゲームのサウンド担当しました。

TU内で行われた「おためしゲームジャム」なる催しの参加作品です。チーム制作を気軽にやってみようぜという真っ当な狙いのもと、”6時間”という狂気の時間制限が設定されました。なんで????

短時間での楽曲制作2回目にして分かってきたんですけど、「良くも悪くも手グセで作らないと間に合わないが、結果どこかで聴いたようなものが出来てしまうのは避けたい」というジレンマとの戦いなのかもしれませんコレ。引き出しを増やさないといかんねえ。


ひなビタが10周年らしくて、YouTubeで24時間垂れ流し配信してるのがトップページに流れて来てました。
最近はほとんど追ってなかったので関連楽曲を色々漁ってみると、Blanc Bunny Banditなるバンドの曲がとても良かったです。

制作陣を見ますと、やぎぬまかな(ex. カラスは真っ白)、斎藤モトキ(POLLYANNA)、辻林美穂…で、さもありなん。


久々に「むっちゃ変な曲聴いた~~~~!」って感覚を得ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?