born

実家に帰省中です。
暑すぎる東京から脱出だ〜!と思っていたらこっち(秋田)のほうが気温高えじゃねえかよどうなってんだオイ

基本実家では暇を謳歌しているので、普段見ないテレビをぼーっと見て「世間」をアップデートしています。
笑点メンバーの並びとか、民放に出てる武田アナとかがとても新鮮。


読んだ。

新登場執事の中村さんが良いキャラしとる。
これで最終巻さびしい…。みんなそのまま真っ直ぐ育ってくれ…。


読んだ。

オモコロで原宿さんが紹介していて気になっていた一冊です。
社会学者である著者の、その研究の俎上に載らない/載せられない断片的で取り留めもないエピソードの集まり。後半、いわゆるマイノリティーな人々に関する話が多くなる印象だけど、それも本筋ではないというか、本筋がないことこそがこの本の本筋なのではというか…。結論ではなく視点だけを優しく与えてくれる本。
単純にエッセイとしても面白いです。


言われてみると「あれ?なんでだ?」となるやつ(大学の講義か何かで聞いたような記憶もあるけど忘れた)。
このチャンネル、絶妙な知識のキワを突いてきて面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?