2度と会いたくないと思った人との出来事

一昨日、楽しいことがあって充実した1日を過ごせて良い気分やったのに、その気分が害されることがあった。

歩き疲れて足が痛かったから、エレベーターに乗った。

エレベーターに行くと、先に乗ってる人が居て私が居るの分かっていながらも、閉めようとしてて急いで乗って、すぐに閉めるボタン押した。

押したボタンがすぐ閉まる訳でもなく、閉まるボタン押し続けてたのに、先に乗ってた中年のおじさんに、「閉めえや」って凄い言い方で言われた。
すぐ閉まると思ってたのか、閉めるボタン押してるにも関わらず、自分の思い通りにならなかったことが嫌だったのか不機嫌な顔してた。

そんなこと言われると思ってなかったから、中年おじさんの方向いて睨んで大きな溜め息が出てしまった。
その後、何もなくエレベーターが止まった途端にそそくさと出ていった。

エレベーターに、自分1人で乗りたかったのか分からないけど、自分の思い通りにならないからって、八つ当たりして人の気分を害すのやめてほしいなと思った。
そのような配慮が出来ない人が居るのかと思うと、悲しい気持ちになった。

別に何も悪いことしてないのに、こちらが悪者のような感じで八つ当たりで言われるのは勘弁してほしい。
そんな人と、2度と会いたくないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?