見出し画像

かなた。という人間


 文章の書き出しって色んなパターンがあると思うんです。
 今回は第一幕と言うことで『初めまして』
 Seskimoのドラムスかなた。です。


 現在は正規メンバーとしてドラムを叩かせて頂いてますが、途中からの加入だったので「こいつ誰?」って思う方もいるかも知れないので、軽く自己紹介を今回ここに書かせて頂きます。




 2003年11月9日10時50分に大分県大分市に産声をあげました。現在20歳になります。
 『かなた。』と表記してますが漢字で書くと奏汰と書きます。自分でも結構気に入ってる漢字ですね。
 165.5㌢50〜52㌔㌘を行き来してます。尊敬するアーティストさんはSIX LOUNGE。好物は甘味。特に和菓子が好きです。趣味はゲームと読書。漫画も小説もどちらも好きです。血液型はB型、星座はさそり座、MBTIはINFP-Aだったはずです。座右の銘は生きていれば何とかなる。

 こんな感じですね…割と適当な性格で好きなことしかやらないストレスフリーな人生を送ってます。





 人生において音楽の起点はおそらくONE OK ROCKを父親に勧められた事から、ライブを実際に観に行って凄いカッコよくてキラキラ輝いてて憧れました。
 憧れるがままに中学生の頃は吹奏楽部で打楽器を触って、中学3年生の文化祭で初めて人前でバンドを組んでライブをやったりしました。
 高校に上がって学校外の人から声をかけて頂き初めはTrack’sが好きなメンバー率いるバンドに入って脱退、その後流れのままWay to go!に加入してSIX LOUNGEと対バンをさせて頂いたり、福岡に遠征したりその他諸々たくさんの経験をさせて頂きました。(サブスクリプションに音源あるので良かったら調べてみてください)
 そんなこんなで高校を卒業して、上京かと思いきや、謎のニートを半年間過ごして2022年の12月に上京してきたって感じですね。


 上京してからもすぐバンドを探すぞ!って感じではなく3ヶ月くらい(?)東京でめっちゃ遊びました。


 4月後半に急にバンドがまたやりたいな〜ってゆるい感じでX(旧Twitter)で#ドラム募集と調べたところ上位に出てきたのがSeskimoドラム募集のポストでした。


 ドラム募集で検索するとたくさんのアカウントが出てきますが、「バイブスがアゲなドラマーを!大募集します!!」って文字が目に入って、最初はバイブスがアゲなドラマー、、?みたいな感じだったんですよ。





 でも、そのポストからXのプロフィールに飛んで固定されてた動画をみて今でも言葉に出来ない感情?希望?よく分からないんですけど、マユマユのパワーある歌声とキャッチーなメロディに優しい歌詞。3ピースなら存在感がすごく大事なめっちゃデカくてコーラスも良いでんでんを見て“このバンドだ!!!”って思ったんですよね。根拠はない!




 それからはもう止まらない。最速で連絡を入れたら即返信が来てLINEを交換して電話して次の日のライブに呼ばれてお話をしてその2日後にはサポートで叩かせてもらって……快進撃ですよ。ほんとに。↓ここから始まったらしい




 そんなこんなで勢いだけでポポポンっ!と決まって1ヶ月くらいサポートを経て、今正規メンバーとして叩かせて貰ってます。良いバンドに拾って貰えたし良い経験を今まで得られた。これからも味わえるものがたくさんあると思います。




 今回は自分の生い立ちを簡潔にまとめようって思ってたのでこの辺で終わろうかな。
 バンドの話とかね、自分が音楽に対する心意気とかね。たくさん書きたい事あるので、また別日に公開していこうと思う!これからもSeskimoを!自分を!愛してくれ!!



2023年12月30日 記
かなた。


 P.S.添削とか全くしてないから読み辛いかも知れない!!ごめん!!!じゃあまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?