見出し画像

1月のご報告

いつもありがとうございます。
カフェ☆ミラクルです。
1月7日にレインボールームを皆さんと楽しみ、1月22日は上出さんによる一日博物館を作ろう講座を楽しみました。
どちらも会話が弾み楽しかったです。

レインボールームのブレスレット、今回はちょっと難しかったのですが、時間内に編み終えることができました。皆さんお疲れさまでした。
次回はもう少し簡単な感じでやってみようと思います。

一日博物館を作ろう講座では、皆さん珍しいもの、懐かしいもの、素敵な手作り作品をお持ちくださって、とても盛り上がりました。
これはどんな分類にしましょうか?
何でできていると思いますか?
いつ作られたものだと思いますか?
という上出さんの問いかけに、みんなで真剣に考えましたね。
最後には、参加者の方の手作りのブローチを分けて頂き、早速つけて帰る方もいらっしゃいました。私も子供たちの卒業式、入学式につけさせて頂きますね!
みなさん、貴重なものをお持ちくださりありがとうございました。

皆さんの作品、展示品を写真でご紹介します。

レインボールームで編んだブレスレット


黒曜石とコイン
折り紙のブローチ
崩れないよう固められています。
立体折り紙
箸置き
箸置きまだまだあるそうです。
けん玉


トミカのミニカー
ミニチュアのウクレレやハワイの貝
おわら風の盆の像、鶴の像、木彫りのマンモス、貝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?