てんぷら…

自分にとってコンプレックスの一つである学歴
まぁ、数あるうちの一つなので、さしたる弱点にも卑屈ポイントにもならないんですけどね笑

そんな人間でも分別はつくであろう、何とも幼稚で聞いてるこちらが初恋の告白ぐらい恥ずかしくなるようなへんてこなnewsがありましたね

某大学のサークル活動での宿泊施設に対しての器物損壊と器物破損

自分は大した学もなくギリギリ二足歩行して拙い母国語を発する程度の知能指数ですけど、金銭の支払いが発生して立場的に優位に立ってるとはいえ宿泊に関する事に尽力してサービスを提供してくれる場所を好き勝手していいなんてしちゃいけない事ぐらい分かります

よりにもよって、青春をより輝かせる為に入る大学サークルで一生消えない不名誉なデジタルタトゥーを刻んだどころか、これから何かあるごとに引っ張り出される事になった間抜けな事件の主犯者と言われるのは仕方ないですね

若気の至りなんて言葉がありますけど、それは自分自身に対してのみに使えるものであり、他人や周りに傍若無人にふるまうのは無知極まりない上に愚か者の骨頂…

とは言え、やめろと言って止めるような年頃でもないし、天上天下唯我独尊真っ只中でしょうし、SNS史上主義の現代であれば悪目立ちだろうが何だろうが、そこで名を残す事が一つのステータスだと思ってるんでしょうね

目立つのは簡単なことですけど、悪事千里を走るし、悪因悪果が即レスポンスとして返ってくることの怖さを身近に感じておかないと人生設計が崩れる恐れがあります

本当、自分なんか比べ物にならないくらい脳味噌の出来がよろしいフリーメイソンのような存在が、SNSで内輪のノリでカニ味噌よりも少ない知能指数になり簡単な判断すら出来ない状況に陥ってしまうのは、単に承認欲求の塊なんでしょうね

現実でもコミュニティには属しているけどSNS上でも繋がってるコミュニティがあると、流れてくる情報が数多あるので炎上系と呼ばれるものや残酷系や迷惑系に触れる時間が長くなるのでジャッジ出来る判断力も低下していくだろうし、もっと過激なものを求めていくのが人間でしょうけど、勉学の息抜きがスマホやPCやタブレットばかりになると、息抜きどころか息する感覚でくだらない事に脳味噌が焼かれると思います

今回の件で大学側は謝罪文をリリースして、マスコミが報道を続々としていく中で在学の処分が下されるでしょうし、それもまた報道されるかもしれません

世の中が注目して、目立ちたいという承認欲求は十分すぎるほど達成されたと思います

でも、注目されているが故に大学側は世間が納得するように厳しい処分になるでしょう

新年度の入学願書の数が激減するやも知れない、大学の校風に対する評価も測られてしまうぐらい大変な事態になりました

人間、挫折ぐらいで人生が終わる訳じゃないし何度でもやり直せると思いますけど、一つ言えるのは性根だけは入れ替えて周りに感謝して生きていく事ですね

あのくだらない事件の唯一の救いは、大人数の中で一人だけ必死に全員を止めようとしてる子がいたことです

この先、サークル内の仲間たちとの関係はなくなると思いますけど、そのままで居ればもっと素晴らしい仲間に囲まれると思うから悪いことは悪いと言える人間で生きていってください



あと、自分は延々と偉そうな事を言ってますけどやることもやらずに現実逃避してるので、こんな人間にならないように気をつけてくださいね🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?