マスクのN95とかKN95とかKF94って?

自分の身は自分の身で守らないといけないな…と
強く感じている今日この頃。

何が一番心配って、家庭内感染かな~と。

家族の誰かが陽性になり、
陰性の人と一緒に同じ家で生活するには…を
想定して、いろいろ準備しているのですが…

「N95マスクを準備した?」と言われまして…
そういえば、以前に持っていたものは
マスク不足の時に医療従事者に寄付しちゃったんでした。

ということで、いろいろググって購入。
そして、さっそく使ってみるの図。

画像1


これは構造的なのかな?
かなりの密着度ですね。
鼻のところに空間があるので、息苦しくはないです。

しばらくつけていたら
ほっぺが、
寄せてあげてのブラジャーの中の気持ちになりました(笑)

でね、購入するときに
N95とかKN95とかKF94とか書かれていて
なんだ、なんだバッタもんかい?
誤植かい?なんて思っていたんだけど
それぞれ規格が違うんですね…

N95は、アメリカの規格。
KN95は、N95と同様の基準として中国で作られたもの。
KF94は、N95と欧州の規格のFFP2以上の韓国の基準。

調べてたら
欧州の規格のFFP2も出てきちゃった(笑)

基本は、N95なのかな???


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。