マガジンのカバー画像

クリエイター動画3.0時代のすすめ

22
競合が多い、動画クリエイター市場での勝ち筋を発信します。
運営しているクリエイター

#ブランディング

動画とマーケティングがなぜ切り離されているのか?

マーケティングと動画は、現代のビジネスにおいて不可欠な要素です。しかし、なぜこれら二つの…

動画のブランディング効果と最新マーケティング

概要今日、動画はビジネスにおいてますます重要な役割を果たしています。この記事では、動画が…

【動画編集】未来に向けた最新技術の展望とは?

動画編集は、今やビジネスやプライベートのあらゆるシーンで利用されるようになりました。 特…

【2023年】クリエイターの働き方は変わっていくのか

動画クリエイターの働き方現代の動画制作において、映像編集は不可欠なプロセスの一つであり、…

【実例あり】動画マーケティング戦略5選

動画を使ったマーケティング戦略は、ビジネスにおいて非常に重要な役割を果たしています。 動…

動画の歴史とこれからの未来について

動画の歴史動画の歴史は、19世紀に始まります。1888年に、世界初の映画カメラ「Kinetoscope」…

『ロボットが自らの意思で消費する未来はくるか』

出生数が80万人を割った。想定よりも8年早い。 このニュースはこれからどのようなインパクトをもたらすのか。 人口減に伴って、さらにIT化が急務となる。との声も上がっておりますが、ITが加速しても、ロボットは消費しない。という観点から経済成長は限定的との見方も多くあります。 そこで 「ロボットが自らの意思で消費をする未来は来るのか?」について考察しました。 【ロボットが自らの意思で消費をする未来は来るのか】 現在のロボットは、人間がプログラムやアルゴリズムを与え、特定のタ

動画マーケティングの意外な落とし穴

動画を使うメリットは、視聴者に製品やサービスを実際に見せることができ、商品やサービスの特…

「スキル」と「アイデア」はどちらが結果を生むか

※悩める経営者に見てほしい ビジネスや経営をしていると色んな悩みがあります。 いまの仕事…

歴史の勉強してたら「動画市場の未来」が見えてきた

昔は、教会に集まって情報収集してた時代があったが、1445年ごろに活版印刷の発明によって、聖…

【悲報】 企業は動画活用にネガティブ...

米CPI(消費者物価)の発表がありましたが、企業として「投資に対して弱気」になる材料となり…

【最新】”動画ブランドマーケティング”とは

経営者やマーケティング担当者には絶対見て欲しい。 動画を活用したマーケティングについてお…