マガジンのカバー画像

クリエイター動画3.0時代のすすめ

22
競合が多い、動画クリエイター市場での勝ち筋を発信します。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

動画マーケティングの意外な落とし穴

動画を使うメリットは、視聴者に製品やサービスを実際に見せることができ、商品やサービスの特…

「スキル」と「アイデア」はどちらが結果を生むか

※悩める経営者に見てほしい ビジネスや経営をしていると色んな悩みがあります。 いまの仕事…

歴史の勉強してたら「動画市場の未来」が見えてきた

昔は、教会に集まって情報収集してた時代があったが、1445年ごろに活版印刷の発明によって、聖…

【悲報】 企業は動画活用にネガティブ...

米CPI(消費者物価)の発表がありましたが、企業として「投資に対して弱気」になる材料となり…

【最新】”動画ブランドマーケティング”とは

経営者やマーケティング担当者には絶対見て欲しい。 動画を活用したマーケティングについてお…

動画制作をchatGPTにお願いしたら・・・

こんにちは。だいきです。 今回は、いま話題のchatGPTに動画制作をお願いしてみました。 実…

強みの見つけ方|動画クリエイター

VRIO分析とはVRIO分析は、経済的価値、模倣可能性、希少性、組織力を評価する手法です。強みと弱みを可視化することが可能になります。 ここでVRIO分析をすることによるメリットは、大きく分けて2つあります。 VRIO分析のメリット 1つ目:自社の経営資源に関する特徴を把握できると、希少性・模倣可能性などの強みを活かして、競合他社との差別化を強化できる要因につながります。 2つ目:自社の経営資源において、競合他社に負けない強みを把握できると、競合優位性を向上させる機会に