もちつき

まちあるき に行った日の放課後

同じ県外留学第1期生の  こうや くんと一緒に 

農家民宿    

さんの所へ行って  お餅をつきました!

それには理由があって

住田高校のことを広める  的なことをしてました!

そこでは  別の県から来た中学生がいて 一緒に話したりとかしてました!

お餅つきは  本格的で 臼と杵でやりました!

私も少しやらせて貰いましたが   



                    杵が重い!




いや、ほんとに重いんですよ!

これを持って振るとか、もう、はい(?)


とにかく重いです!




お餅をついたあと   


そのお餅を食べさせてもらいました!



とても柔らかくて  あまりお餅が得意じゃない私でも食べることが出来ました!  

味は2種類あって 

1つ目は  くるみ

2つ目は  つぶあん

でした!

どちらも美味しくてやばいです!


お餅だけではなく 

唐揚げやえびちりなども出ていて  ほんとに豪華で美味しすぎましたッ!


その後は   私は犬を触ったりしました!

その犬はとても人懐っこくて  ほんとに可愛かったです!


こうやくんは  犬の散歩に行っていましたが  全速力で走っていました(笑)

中学生の子も散歩に行っていましたが 凄いですねぇ

気になったらぜひ調べてみてください!


あ、ちなみに  写真は美味しそうで食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?