見出し画像

【ママだって自分優先してもいい!!いつまでだって自分の事好きでいたい!】

私は夫の転職で沖縄に移住することになり、
13年勤めた会社を辞めることになりました🏫


もし、皆さんが
突然仕事を辞めることになったら
1番初めに何を思いますか??

多くの方は

お給料がない!?
当面の生活費どうしよう。。
仕事探さなきゃ!!

このような心配をするのではないでしょうか?


以前の私も同じことを考えたと思います。

今日からなるべくお金を使わないでおこう。
できる限り貯金をして蓄えよう。
早く転職先を探そう。

こう思っていたはずです。


でも
トレードを学んだ私の考えは
全然違いました!


え!沖縄!
だったら、こっちにいる間にクマ取り行かなきゃ!🐻🐻
今日行っちゃおう!!


😂😂😂😂


わたしはせっかち人間なので
会社帰りに早速美容外科に行き
当日駆け込みで
巷で話題のクマ取りをしてきました😂

写真は後日追加での注射待ちのものです💉
ダウンタイムはわたしの場合結構腫れたので
気になる方はご連絡下さい😂


でも。。。

テレビや電車の広告で表記されている
手頃な金額じゃなかったんですよ〜🐻

あれは最低料金。
実際は。。。。

気になる方はご連絡下さい😂(2回目)

会社員としての収入しかなければ
私は即決しなかったと思う金額でした。


ましてや
来月から無職でお給料が入ってこない
とわかっている状況で
こんな大金、自分のために使えない。。

来月からの生活もあるし、
この分があったら子供のために何かできるはず。

そう思って躊躇するのがママではないでしょうか??

でも
私は子供も大切だし第一優先だと考えていますが、
自分の事も大切にしたいんです。

お金払ってコンプレックスなくなるなら全然いい!
自分に自信がない人生なんて嫌!
息子が年頃になったときでも
自慢できるお母さんでいたい。

いつまで経ってもワガママです😂

でも、ママだって1人の女性ですよね😊

いつも自分優先に事は考えられないのが
世の中のママだと思うけれど

自分がやりたい!
と思った事があったら
その時はそれを優先してもいいと思うんです🌼

ママの自信のある姿は
子供も嬉しいはず!

そしてなにより
自分が幸せ🌸!

無職の私でも
お金の心配なく
自分にお金をかけられるほど
余裕があるのは

投資に出会ったから。

これに尽きます。


会社員として生きていたら
選ばなかった選択肢を
私は即決で選ぶ事ができます。

そして、私は
自分の欲しい物は
自分で稼いだお金で
自由に手に入れています。

今回のクマ取りも夫には
何も相談してません😊


私はママなのに。
子供優先が当たり前でしょ?

こんなふうに考える事ないんですよ🌼

自分の人生一度きり。
自分で稼いだお金で自分のやりたいことをしたっていい。
ママだって1人の女性として経済的に自立する事ができる。


もし、これを読んでくださっている方が

仕事辞めたいな。
でも転職見つかるかわからないから
とりあえず今の仕事続けるしかないかな。

と思っているなら

ぜひ投資を学んで欲しいです💛

自分自身でお金を稼ぐスキルを持てるので
転職の心配なんて
しなくてもいいです。


きっと人生を
自由に豊かにしてくれます😊


少しワガママすぎるわたしですが、
1人でも多くの働くママに
この考えを伝えていきたいな
と思っています🏝️


ちなみに。。

夫はダウンタイムで気づくかなと思ったら
全然気づかなかったです😂
美容は自己満足ですね😂😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?