「これだけはやるな!」アパレル転売で絶対NG⁉︎"たった1つの行動"
僕のnoteを普段から追いかけている人なら分かっていると思いますが、アパレル転売は人の能力や器に関係なく稼げるビジネスです。
なので、これから"0→1"を目標に副業を始めるなら、アパレル転売一択です。
それくらいアパレル転売は稼ぎやすいビジネスです。
しかし、
そんな稼ぎやすいアパレル転売ですが、あるたった1つの行動をとってしまうと、瞬く間に家庭を火の車にします。
そうなる理由と解決策を今回の記事では解説します。
✔️アパレル転売で絶対にやってはいけない行動
結論から先にお伝えしますが、アパレル転売において『高値売り』は絶対にやってはいけません。
高値売りと聞くと、「利益出すためにはいいのでは?」と思う方もいるかもしれないですが、決してそんなことはありません。
アパレル転売をはじめとするせどりで最も大切なことは『回転』です。
理由は、回転が悪くなるとキャッシュフローを圧迫してしまい、最悪キャッシュアウトしてしまうからです。
キャッシュフローは仕入れから着金までのお金の流れのことで、キャッシュアウトとはそのお金の流れが崩壊することです。
例えば、せどりなら商品を仕入れる場合、多くの人はクレジットカードを使用すると思います。
しかし、クレカの返済日までにお金を用意できないと当然返済はできなくなり、次の仕入れに使えるお金もなくなります。
これがキャッシュアウトした状態で、せどりにおいてこの状態はゲームオーバーなので、絶対にやってはいけません。
こうなってしまう原因の1つが『高値売り』なんです。
✔️高値売りがキャッシュフローを崩壊させる理由
では、なぜ高値売りがキャッシュフローを崩壊させてしまうのでしょうか?
理由は簡単で、『回転が遅くなる』からです。
当たり前の話ですが、高い商品と安い商品であれば安い商品の方が早く売れます。
また、そもそも相場に対して高値で販売しているようでは、どう頑張っても回転は早くなりません。
一生懸命仕入れて、撮影して、出品した商品なので、高く売りたいと思う気持ちも分かります。
しかし、相場よりも高い金額では中々売れずに、どんどんキャッシュを圧迫してしまい、最終的にキャッシュアウトすることになります。
✔️キャッシュアウトさせないための対策
キャッシュアウトさせないための対策は1つです。
『高値売りをしない』こと。
例えば、目の前にある商品が
❶1ヶ月後に1万円の利益が確定
❷今日売れば5,000円の利益が取れる
であった場合、キャッシュを崩壊させる人は❶を選ぶんですが、僕は絶対に❷を選択します。
理由は2つです。
まず1つ目は、キャッシュフローの観点から見て、1ヶ月後の売却はリスクが大きすぎるからです。
2つ目の理由は、トータルで考えた時に❷を選んだ方が確実に稼げるからです。
なぜなら、❷を選んで手に入れた5,000円を使って次の仕入れをして、その商品を2週間くらいで売り捌く。
さらにその資金を使って仕入れを行い2週間くらいで売り捌けば、同じ1ヶ月でも圧倒的に❷を選択して売り捌いた方が稼げます。
なので、僕は基本的に値下げ交渉には応じますし、反応の悪い(出品して3日たっても"いいね0"など)商品は100円以上の値下げをガンガンします。
もちろん、高値で売れるに越したことはないですが、高値売りを意識しすぎるあまり、キャッシュを崩壊させてしまえば本末転倒です。
回転を早くした方が、キャッシュフローが安定するのはもちろんですが、トータルで見た時の利益も大きくなるのでメリットしかありません。
もし、今の段階で高値売りをしてた方がいれば、ぜひ運用を見直してもらえたらと思います。
また、Brainにて有料コンテンツも販売しております。
お陰様で高評価いただいているので、
と、言う方は無料部分だけでも読んでもらえると嬉しいです!
🔻副業でも初月から5万円稼ぐための完全攻略ガイド🔻
🔻ヴィンテージアイテムの仕入れ方法"完全攻略”🔻
🔻家で完結ネクタイ転売完全攻略🔻
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?