【コンサート】爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~

爆笑問題カーボーイのイベントに行った。あっという間の2時間だった。楽しかった。トークライブを映像で生で観る価値があるのかという疑問は当然だが、現地に行くことで良い意味で演者と共犯になれるのが好きだ。

冒頭は爆笑問題の漫才。大ベテランがあんなに暴れるかというほど暴れていて素敵だった。お笑いイベントではなく別のイベントに来たんですよねというボケで、一気に引き込まれた。

田中を褒め称えるコーナーも面白かった。田中はなぜか持っているんだよという信頼を抱く太田、普通の芸人だと恥ずかしがることを当然のようにこなしていく点を褒める伊集院、自分のことを芸人だと思っていない点に自信を持つ田中。褒めているのか褒めていないのか分からないことだらけだったけれども、これが田中さんの魅力だよなと思った。

伊集院も良い人柄が出ていた。神田伯山との関係性。ラジオの準備にかける時間の異常さ。馬鹿力のネタを全部見ていることは知っていたが、まさか朝の番組のときも全部目を通していたとは…。自分ルールに縛られていてどうしようもないんだよと照れながらも流石のプロ意識だった。

面白かった。お金を払って行く価値があった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?