ドランソードはいいぞ!!!!!


始めまして。みなさまベイブレード楽しんでますでしょうか。もじゃです。
今回は僕の相棒である、ドランソードの良さを書き残していきたいと思います。

まず最初に、ベイを始めたい、楽しみたい。って方はドランソードがとっってもおすすめなんです。
理由としては
・買ったそのままの状態でのポテンシャルがとても高い。(改造しなくてもつよい。)
・綺麗なXダッシュが出来るから、アタックタイプの中でもとても使いやすい。(かっこよく勝てる!)
・エントリーパッケージがあり、手軽に買える。(安い!)
・持久力が高く、アタックを仕掛けるベイの中では随一の対応力がある。(いろんな相手に勝てる!)
というのがあげられます。
簡単にまとめると「とっても強くて使いやすくて、いろんな相手に勝てる素敵なベイ」って事です。しかも安く手に入る。
ドランソードを使う上での戦い方は単純です。全力でシュートして、相手のベイにぶつける。それだけです。始めたて同士だったら、思いっきりシュートするだけでも全然勝てると思います。Xダッシュで相手にぶつかって、それでふっとばして勝ち。はい、これでおっけーです。

でも、全力で打つだけだと勝てない相手が出てきます。例えば、ドランソードより重量のある攻撃型のフェニックスウィングや、アタックの回避が上手い人の使う持久型ヘルズサイズ。そのような相手と対戦するときは、思いっきりシュートするだけでなく、考える必要が出てきます。
では、"考える"とは何か。ベイブレードにおいてですが、僕は"状況に応じて、自分なりの答えを用意する。"事だと思います。他にも考える事ってあると思いますが。
例えばですけど、相手が攻撃型フェニックスウィングなら真ん中にシュートして、エクストリームダッシュのタイミングをずらしてカウンターを狙う。だったり。相手がヘルズサイズなら、相手が逃げるであろう場所にシュートして、相手の回避を妨害する。といった対戦相手によっての状況に応じた答えがあったりします。しっかり考えたら、強い相手にも勝ち筋が見えてくる。ドランソードは、そんな一面もあります。

相手によって有効な答えを用意して、それを使う。これ、ベイブレードに関わらず考える事自体の良い練習になると思うんです。
考えを練って、それに応じて実現出来る事が増える。(例をあげると、勝てない相手に勝てるようになる、とか。)これって、凄く達成感があって報われた感じがして、幸せな気持ちになれるんです。体験談になってしまいますけど。

ドランソードは、使いやすくて安く手に入る強いベイ。というだけでなく考えて戦う、戦略を練る。という一段階上のベイブレードの楽しみ方にすごく忠実に応えてくれます。勝つための道筋がシンプルで、それでいて様々な戦術を実現できる、バランスの良い性能をしているからですね。

もちろん、人によって使いたいベイはそれぞれあると思います。でも、楽しむこと、始めることに一番向いてるベイはドランソードだと、僕は思います。

お読みいただきありがとうございました。ドランソードはいいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?