見出し画像

人間なんて嫌われてなんぼ

なんか今回はデュエマの話じゃなくて、なんか自分の考えていることを話したいと思います。
今回の記事は殆ど日常の愚痴になりますので、そこはご了承ください。
では深夜テンションの記事をお楽しみください。

事の発端

ここ最近大学の後輩の空気感が緩いみたいな話を同期がしてました。
僕自身はその話には参してないので細かい内容は大して知らないのですが、
なんとなく話の全体像はつかめたのでその感想を書いていきます。

・まず今年入ってきた1年生の空気感が自分たちと違いすぎてきつい
自分たちは音大生で室内楽(アンサンブル)の講義をしていて、その時は
講義の中で先生に今している曲を見せて、アドバイスをもらうのが講義の内容なんです。
でも普段のあわせから1年生とコミュニケーションが取れなくて、ひどい時は質問や話を振っても返事が返ってこなくて、マジで練習が進まなかったそうです。
悲しい話ですね

・そもそも先輩とあんま話が弾まない
これは自分たちの問題でもあるのだが、やっぱ新入生からみた先輩は怖く見えるらしく先輩に話しかけずらいらしく、入学してからもう3か月たちましたがやっぱ難しいそうです。
気持ちはわかる。これに関しては時間が解決してくれると思うので待ちましょう。

眠くなってきたんでここで終わります。
特に進捗を書き足すことはしないが、もしかしたらまた更新するかも。
さいごに嫌いな人がいてもうわべだけの関係だけは持っておこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?