見出し画像

art workshop むい



画像1

画像2

アートワークショップむい、沢山のご参加

、カンパありがとうございました。

学生時代の図工や美術、音楽の時間のようで
懐かしい時間でした。

学校の授業が、こんなに自由だったら
楽しかったのに。
という感想があったりして。

大人になった今だから、
こんな時間が貴重に感じます。

今回、生憎 時間に間に合わなかったという方や

スケジュールが合わないとのお声もあり、

またの気まぐれなタイミングで開催出来たらと

思っています。

画像3

画像4

画像5

幼い頃、なりたかった職業は、美容師か、料理をする人(皿洗いとか、ずっと修行するのは向いていないことを悟っていたから、料理人じゃなく料理する人)か、

ワクワクさんだったことを思い出しました。(NHK教育番組、作って遊ぼうの工作をしているおじさん)

画像7

画像8

アートワークショップむい、は

こんなワクワクすることを大人がやってみる

手を動かしてみるという没頭体験や懐かし体験のようなワークショップになりました。


この日は、ファシリテーターとしてなりたかった、"ワクワクさん" 体験をすることができました

それでも、やっぱり大人になったからこその

愉しみもあり

クラシック音楽に合わせて絵を描くエナジェティックアート や、気づきのためのカードワーク、

ホワイトコラージュなど、大人になった今だからこそ味わえる感覚と懐かしい感覚が相まったワークショップになりました。

画像8

画像9

やってみて、ただ手を動かしてみるからこそ

気がついていくこと、発見できることがありますね。

花やキャンドルをイメージして、コラージュしてみては?の提案に誰も従わない自由な参加者たち。

紙をはみ出したり、紙を ワイルドにちぎっては

ワイルドに色付けていく、または

出したい色や質感を追求してみたり。

顔を上げれば、それぞれの表現は三者三様。

アートは、誰も傷つけることなく自分に宿るパワーやポテンシャルに気がついていくことを促してくれます。

没頭できる時間はいいですね。

またのタイミングをお楽しみに。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?