見出し画像

photo session ×suzuka matsumura

画像1

埼玉県加須市にあるPrivate beauty salon 蒼空-SORA- 

オーナーセラピスト・エステティシャンである

松村涼花さんのポートレート、施術風景を撮影させていただきました。 

短い撮影の前には、その方の人生に少しでも思いを馳せてみたいし

撮影や取材のヒントになるので、撮影メニューにはホロスコープリーディングを含んでいます。 

画像2

涼花さんの ホロスコープは「自分の内側からの直感を繋いで、辿り着く

人脈や情報にとても恵まれる人」であること、そして芯がつよく何か「共同体づくりを企んでいるような」女性なんだ!ということを伝えてきました。

詳しいことは当日伺ってみよう♪ ということで当日を迎えました。 

施術風景

今回撮影は、施術風景の撮影。 

施術モデルは、私の友人にお願いしました。

涼花さんの施術の感想を、率直な彼女はどう表現して、うけとってくれるかな?と思うと このご縁を繋げてみたい!とワクワクし

美容や健康に興味深々の彼女は涼花さんとの出会いを

きっと喜んでくれるはず! そんなことがピンときました。

画像5

看板

今回の撮影では 「オーダーメイド フェイシャル&ボディ 180分」コースを施術している様子を撮影しました。 

画像6

玄武石、という熱持ちの良いホットストーンやオーガニックオイルを使用し

10年間のエステやスパ経験、手技を駆使したオイルマッサージ、フェイシャルエステを体験できる 贅沢なコース。 

ち5

施術の間に インタビューをしよう、と思っていたのですが

すぐに「音を立てたくない」という想いに駆られました。 

涼花さんのマッサージにはとても美しい「流れ」があって、

目の前の身体を慈しむ所作と集中力、職人気質がある。 

ダンスのようであり神事のようであり、この流れを止めるようなことはしたくありません。 

カメラを意識する素振りもなくて、彼女はその瞬間 マッサージそのもの。 

そんな印象を受けました。 

このマッサージが気持ちよいことは、傍でみていて明らか。 

気持ちが良いものは 美しいものです。  

私も身体を委ねてみたいな~と思います。

ち7

 施術モデルの友人に声をかけても、

「天国です」としか声を発しません。 

。。。 そうだよね! 

施術を終えた彼女の顔はすっきり! 毛穴も奇麗だし、フェイスラインもすっきりです!と興奮していました。 

中でも、ヘッドマッサージの最中に起こったことが印象的だったよう。 

頭の中にあったいろんな 思考が 掃除機で吸われるように ズズズズー!と飛んでいく感覚があったとか! 

これは まだ 裏メニューのアクセスバーズが流れてしまったのかな?それとも涼花さんとの化学反応かな? 

どちらにしても、 今回のタイミングは色々な転機を迎えていた 友人と 

涼花さんがエネルギーでとても いい反応を起こしている。そんな印象をうけました。 

画像9

涼花さんとお話していると美への意識や、信念のような揺るがなさを感じます。 

美をお仕事に、経営されているお母さま譲りの美意識に加えて

涼花さん独自のこだわりや 目で見て身体で体感し選び抜かれた 洗練された技術を施術を通して、惜しみなく受け取ることができます。 

同時に、エネルギーとして 「パンッ」と背中を押してくれる力強さがあります。

「これはいい! →動く!」 この力強さもまた魅力だな!と思います。 

例えば、海の近くでスパがしたいな!と思った彼女は 石垣島でスパを学びに飛んだというエピソードや、旅のお話、

身体の内側から美しくなることの大切さを想い お料理教室へ通われていたことなど 好奇心を行動に起こすフットワークの軽さと迷いなき姿勢は 

聞いていて清々しいものがあります。

 今後もきっと、サロンのメニューのブラッシュアップに繋がる 

素敵な探求を続けていかれるのでしょう。 

沢山 学ばせていただいた、刺激をいただいた そんな撮影でした!

涼花さん、ありがとうございました。

画像10


Private beauty salon 蒼空-SORA-
埼玉県加須市にあるプライベートサロン。
癒しだけでなく、美しさのエッセンスをプラスして。。
フェイシャル・色々なスパイスが入ったオリジナルボディートリートメントをメインに。
ブルーを基調としたスモールラグジュアリーな空間でゆっくりひと休みをどうぞ☻完全予約制。駐車場完備。LINE:@isg6079o
beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000420901 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?