見出し画像

リカバリーサンダルを買ったよ

この夏、初めてリカバリーサンダルというものの存在を知り、買ってみた。

リカバリーサンダルの中でも有名なOOFOS(ウーフォス)は私にはちょっとお高い。


もう少しお手頃なものは何かないかなと思い探したところ、パンプスやブーツを購入したことのあるオリエンタルトラフィックからも出ていることを知り、アマゾンで購入。

普段から車移動で長距離を歩くことが全くないのだが、短距離を歩いただけでもすごくよい!一般的なサンダルとは全く違う。

夏の外出時はほぼビーチサンダルなのだが、この夏はもうこのリカバリーサンダルしか履けない気がしてきた。
それほど良いのだ。

足が疲れないし、サンダルなのにフィット感がよく、歩いているときに脱げそうになることもない。

あまりにも気に入ったので、アマゾンで安売りしているときに色違いを購入。こちらは室内履き用に。

家の中で履く夏用のスリッパにはこだわりがあり、毎年探して探して、今年はまだこれ!というものに辿り着けていなかった。

今までは、パイル地のトング型で、裏面が水を吸わない生地の物。
これがなかなかない。

数年前は、guで可愛いのがあった。その次はニトリで条件に近いものがあった。そして去年は無印良品でも条件に合うものがあった。

だが、これらはワンシーズン履いてから洗濯すると、全くキレイにならないのだ。おそらくマメに洗濯しないといけない。

ワンシーズン履いた後に手洗いしても、ゴワゴワ、ガビガビになってしまって、結局ワンシーズンでおさらばすることになる。

そして、毎年毎年似たようなものを探すのだが、これがなかなか見つからない。

値段の条件を外せばいくらでもあるのだが、ワンシーズンしか履かない、いや履けない為、できれば1000円位で抑えたい。

で、この夏出会ったのが、リカバリーサンダルである。
パイル地ではないが、その分、洗ってもゴワゴワ、ガビガビになる心配はない。

これなら、数シーズンは履けるのではないだろうか。値段の条件も外れているが、数シーズン履く前提なら問題ない。

このリカバリーサンダルのポテンシャルに期待しようではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?