見出し画像

ジャンクフジヤマさんと今更ですが新しい学校のリーダーズのTVであまりやってない曲紹介しますです!

皆さま、お久しぶりです!最近ジャンクフジヤマさんのライブに行って来た超熱血お姉さんです!結構いい感じだったので終わってから物販でCD買ったらスタッフのおじさんがサイン貰えますよ、とのことでサイン貰ったら、何とジャンクさんの方から握手してくださってドキドキしちゃいました!!男性との接触はもう何年ぶりでしょうか?4年ぶりくらいですかね?今回はそんなジャンクフジヤマさん、紹介します!Morning Kissは爽やかでドライブに合う感じです!秘密という曲もなかなか良く大人っぽく切実な感じが刺さります!あとちょっとセクシーな感じにはなりますが束縛という曲も良かったです!ファンクやソウル色強めで良きです(╹◡╹)Spotifyでも聴けますので、そっちでもお聴きください!

今回はもう1組紹介させていただきます!今年前半、音楽番組をオトナブルーで騒がせた新しい学校のリーダーズです!たまたま見ていたラブミュージックでTVであまりやらない、めっちゃかっこいい曲やってたので、紹介します!最終人類という曲で、ちょっと暗さがありつつも、王道のかっこいい曲で、ボーカリストのSuzukaさんて、おかっぱの眼鏡の方が、変声期に入る前にとった曲で、MVバージョンとライブバージョンで雰囲気ガラッとかわるので両方聴いて欲しいです!
あとこの曲の作詞作曲なんですが、作詞がモーモールルギャバンていう、ドラムボーカルとキーボードボーカルと、ベースのバンドで、昔ライブ行ったことあったバンドで、割と面白い感じでした!
そして作詞がH ZETTO Mという、東京事変の初代キーボードで、新しい学校のリーダーズでは、多くの作曲をまかされてます!この2組のクレジットみただけで、どれだけ大事に扱われてるかわかります!!
あと恋ゲバという曲は昔処女童貞メンヘラをコンセプトにしたバンド、アーバンギャルドでバンドの曲作ってた松永天馬さんが作詞をしていて、なんとも大正レトロでいい感じなのでなぜ!
あと青春を切り裂く波動という曲があります。こちらはボイスチェンジャーとか使って、テンポも早く、作詞作曲はBiSHに曲あげてた人みたいです!リーダーズめっちゃ大事にされてますね!!!

では、ちょっと疲れて来ちゃったので、今回は知人の方々へのメッセージは控えさせてもらいます。すいません!
あとリーダーズはSpotifyでも聴けますので気になったらどうぞ!

ではまたネタが溜まったら放出するので、待っててくださいね!

では、またです!

本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?