見出し画像

日記2023.12.19 朝方人間って

わたしは根っからの夜型人間なのですが、最近それに拍車がかかって夜0時くらいから元気になる始末。本当は朝早く起きて、良さげな朝食を食べるためだけに出かけて、昼間は仕事がなけりゃ家事とかやりたいこととかをやって、夜は早く寝たい、と昔から思っているし、これからも思いながら人生終わるまで行くんでしょうな…。
会社勤めや学校があるからという仕方ない理由なしに根っからの朝型人間の人って、周りにもたまにいますけど、めちゃくちゃ輝いて見えます。
1日がわたしの3倍くらい長そう。
来世は朝型人間に生まれたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?