ダメじゃない

オリンピックが始まって
周りの
〜は勝った とか
〜は負けちゃった とか
話が聞こえてくる

ある人が競技の結果を知らなかった人に
話をするのに
その聞いた方が

あー ダメだったのね

と反応してた

んーーーーーー

引っかかるわぁーーーーー

ダメじゃないから

その時上手くいかなかっただけだから

深い意味は込めてらっしゃらないのだろうけど

結果だけで判断することにモヤモヤ

自分も気をつけなきゃと改めて思う

そして今日の夕方
少し体調が悪くて
息子に
お母さん 横になって良いかな?
と尋ねたら
なんでダメなの? と

このやりとり
なんだかとても深い気がして

ダメ 🟰 ❌ 🟰 よくないこと 

周りに判断を委ねる必要はない

自分が判断して行動する

ただそれだけ
とてもシンプルなこと

うまく表現出来ないけど
日常には
"気付いたら"
自分にも周りにも良いだろうことが
沢山あるのかもと思った

こうやって書き記そうとすることが
気付きを深めてくれる

note 書き始めて良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?