7月20日

過ぎてしまったけど
7月20日は私にとって大事な記念日

去年
息子と私はヘッドロックをお互いやり合うのが
流行っていて

頬骨の下に拳をあてて締めて
ギブギブってふざけ合うやつ

こんな感じかなと私が教えてあげてから
ほうれい線が薄くなるかもしれないしと
私がリクエストしたり
やり返したり

去年の7月20日
私がヘッドロックしながら
お母さんの良いところ 言ってみろ😁
と尋ねたら

息子が
ノリが良いところと
ガミガミ言わずに優しく見守ってくれるところ
と言ってくれた

心がふわっとした感覚だった

間違ってないんだな
というか
こんなお母さんで良いんだな
と安心させてくれる言葉で

こんな風に思っていてくれてるとは
思ってもみなかった

何気なく
ふざけながら問いかけたけど

今から考えても
聞いてみるもんだなというか
特に期待して尋ねたわけでもなかったから
相当なサプライズだった

あれから何度か思い出す

私の良いところを失わないように
一緒に笑って過ごせるようにと

私の人生の中に
大事な記念日を増やしてくれて
どうもありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?