忘れ物から考えさせられた

子供達と映画を観に行き
その後息子のスニーカーを探したり私の眼鏡の修理をお願いしたりウロウロ
帰宅して車から降りる時になって気が付いた

あれ?私のエコバッグは?

映画館の座席のフックにかけたまま忘れてきた!

ショルダーバッグで常に行動してるので
大事なものはショルダーバッグ

エコバッグには息子のはおりものを入れていたけど
息子が使って取り出していたので中身は空っぽ

一瞬焦ったけど バッグだけだと確信してホッと

でも その焦った私の姿を見て
息子も焦った
「お母さんが機嫌が悪くなる・・・・・」と思ったって

はぁ・・・・・・
ごめんねぇ・・・・・

ほんと私って歳は重ねてきているのに
一喜一憂しちゃうもんね
余裕がない時こそ人間性出ちゃうよね
お母さんも それ 知ってる

八つ当たりはしないのだけど
落ち込んで口数少なくなっちゃうんだよね
表情も暗くなって

ポンコツはさらにポンコツ度を増していくと思うんだけど
何かあったら
ひとまず 落ち着いて
やれることを一つ一つやって 良くなるように対処する

淡々とこなせるような人になりたいけど
多分なれない

テヘペロも苦手なまま生きてきてるし

息子よ
これがお母さんだ
「世の中には色んな人がいる」の一つのサンプルとして
そしてポンコツでもなんとか楽しく生きていけるよのサンプルとして
母を受け止めてください

バッグはやはり映画館にあり 後日取りに行くことに
長く使ってきているからもういいかなと一瞬思ったけど
愛用してきてるからこそ やっぱり取りに行こうと
係員さんにはお手数おかけしました 
とても感じの良い方で有難かった

忘れ物から色々感情が揺れた一日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?