見出し画像

わたしのアイドラはここから。2022サカスプ

人生初のライブハウスデビューした名古屋サカスプ2022。

わたしのアイドラはここから始まりました。

興奮冷めやらぬ間に走り書きした手帳そのまま書き記しますね。



6月5日。 サカスプ ダイヤモンドホール

14時05分くらい。

階段のぼってフロアついたらきこえてくるドラム音…!

一気にテンションあがるう!!

グッズ売り場が端の方にあった気がしたけど漏れ出るノリノリのドラム音に吸い寄せられて扉バーーン!

と開けたときの熱気・衝撃。

一生忘れない。


今思うと「美しき世界」だったな。途中からなんて我ながら何しとんじゃ
ボケー!だわ。大変失礼。

確か予行練習で数回は聴いてったと思うけど、

ライブの美しき世界はやばいね。

そして生のアイドラ。(いやこの時はアイドラという呼称すら知らなかった)

ライブの生歌も生の演奏もいつぶり?
ヘタしたら高校の文化祭ぶり?なんだけど

まーーーーーーーカラダに刺さりまくる!!!!
えーーーーーかっこよ!!

まず目に飛び込んでくるのはやっぱりボーカル。

え、なんじゃこの爆イケなルックスは。

うん。バンドのボーカルさんが大体かっこいーのは知ってる。

タンクトップかっこいいんですけど!!

ガリガリに細くなくて、めっちゃ筋肉質じゃなくて、程よいマッチョ加減が色気すごい。たまらんぞ!


ん?左の白シャツの人もめっちゃやばない?

シャツの襟からのぞくネックレスどやばいんだけど!色気!

ベース?ギター?(すらも分からん←)


で、更によく見りゃ右のベース?ギター?←

もめちゃくちゃかっこいいじゃん?色気!

更に更にドラムもじゃん?!!!色気ーーー!!

ドラムはさ、叩けたらもうカッコイイ定義が我にあるんだけどもいやいやビジュアルよすぎーー!!

え、もう何4人全員やばいじゃん。アー写しか知らんかったけどアー写なんか比較にならん本物爆イケじゃんーーー!!!

4人全員かっこいいとかある?

て圧倒されてたら

生の音ぉぉぉぉぉ!!歌ぁぁぁぁぁ!!か、か、かっこよ。


(いやわたしさ、

オモタケさん前の方で見たくて2つ前くらいから行っとく?

誰かな、I don't like Mondays … ふむふむ。ググってみたら

ん?!!にしぼしの主題歌歌ってる人じゃん!ききたい!(町田くん推し)

あああれ?ワンピース?今の??あああの歌?かっこいいやつじゃん!
毎週きいてるよ!

・・・見よ。)

てテンションできたんだよ?

いやーーーもーーー本当
大っっっ変失礼いたしましたーーーー!

ライブハウス初だし、ライブのウェイな乗りアラサーついていけるかな、なんて思ってたの一瞬でとんだよね。

てなテンションで正直今セトリ見直してるけどほぼ覚えてないくらい(失礼)

もうとにかく夢中だった!!


アイドラ認知したのが「ENTERTANER」だったから、そこからちょっとMV見たりはしたんだけど、ライブもこーゆーオシャンなBarとかJAZZ~とかそんなオトナな雰囲気だと思ってたの。


したらあの美しき世界よ!もう本当ひっくり返りそうだったあの衝撃。。

一生忘れない(2回目)

セトリメモっとこ。

  1. 美しき世界

  2. LEMONADE

  3. HONNE

  4. TONIGHT

  5. PAINT

  6. ミレニアルズ

  7. 空の青さにみせられて


ENTERTANERはやらなかったけど、今見るとすんごいセトリだな!

最高だな!!ライブハウスぅぅぅぅ!!てかんじの!!もうすき!!!

そしてこのサカスプでソラアオ初披露だったみたい。なんてこった!

うん。めちゃくちゃ刺さったしいっぱいとんだ!

YUさんのMCもバンドのライブのMC!てかんじのなんだろカリスマ感(古)?がすごい。煽りも上手い。かっこいーーー。

ていうあっとゆーまの30分。ほんとに秒。



・・・これがわたしのアイドラのはじまりだった。。


終わってからも、しばらく

はーーかっこよかったーーー

はっ!わたしオモタケさん見に来たのに!

いやーーアイドラかっこよ。。

を何回ループしたことか。笑


※このあとオモイノタケも存分に満喫してぼろ泣きしました。


今思うとオモタケとアイドラ同時にみれたサカスプ最高じゃんってなってる。。

来年も是非にきていただきたいー!!!


ダイヤモンドホール、アイドラに出会わせてくれてありがとう。

そのタイテに感謝しかない。



またライブ行ったら書き記そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?