見出し画像

愛しい年末

彼氏と年末の話をした。
やっぱり、家族行事で忙しいらしい。
彼氏は家族での付き合いがしっかりしている。
昨年もそうだったし、その時ほど何も感じてないはずだった。

帰りたい場所が無くなってから、何度か年末を過ごした中でも忘れられない、大学2年生の年末。当時の彼氏と過ごした。彼の家族は帰省、彼だけ残って一緒にいてくれた。年末番組を見て、たくさん眠って、初詣に出かけて、どこもやってないねってラーメン屋に入って。愛しい時間だった。彼はいつでもわたしの辛い気持ちに真摯に向き合ってくれた。そうしてくれる時、自分を認めてもらった気がしてた。もう一緒にいてくれることは一生ないし、愛しい年末を過ごすことも無い。

今の彼氏は居心地がよい。だけど、どこか求めている部分までわたしのことを認めてもらえない気がする人と長く居られるだろうか。
家族がしっかりいるんだからそちらで過ごすのは真っ当でなんの間違いもないけど。

あーあ。年末だけ永遠にあの1回の年末の再放送でいいのに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?