見出し画像

ぶつぎれになった日常

彼氏と別れて数日がたった。
合わせるばかりだったので、自分を取り戻した感はすごいある。

別れを告げる直前まであたりまえのように過ごしていたから、あたりまえのようにしていた約束も全部ぶつぎれになくなった。
またあそこに旅行行こうとか、あれを食べたいとか、野球見に行こうねとか。
いくつかは諦めて、いくつかは自分ひとりで果たして行くだろう。
ひとりになったことはとても気が楽だけど、果たせなかった約束が寂しい。いつお別れしたってどうしても生じるけど。

恋愛がないと生きていけないタイプなので、応急処置的にアプリを入れたりもした。けど、どこまでも平行線だった元彼氏との関係を思うと、またゼロから始めるのがだるくなってしまう。
色々調べたけれど、アプリを使おうが婚活をしようが、なんか違うのではないか、って思った。
出会ったその時から異性らしくいないといけない、ジャッジしなくてはいけない、というふうに感じるから息苦しそうだ。
男として振る舞われるよりも、普通に友人として人となりを知って、好きになりたい。向いていないだろうか。

とっておきのひと(だいぶ前の元彼)がいるからこそ、別の可能性をみておいてやっぱりあなたって思えた方がいいが、なかなか難しい。
まずは少しでも痩せて、数ヶ月時間をおいて会いに行ってきちんと気持ちを伝えるのが第一かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?