見出し画像

お久しぶりです。

お久しぶりですnote!!!

更新サボっててごめんなさい。
6月からラジオ、そして7月からライブ活動などすべての活動を再開しました。
シンガーソングライターLihoです。

いつも応援ありがとうございます。

育児をしながらの活動、なかなかハードな
時もありますが、お子が夜寝てくれれば
とてもありがたく、インスタライブもこの間
出来たりなんかもしました。

調子がいい時に(見極めるのが難しい)、
またやろうと思っています。


noteに何を書こうか、というか書きたいことがありすぎて、なかなかまとめる時間も取れなくて、あたまがごちゃごちゃして大変なのですが、とりあえず今日は徒然なるままに書いてみないことには一生更新しないのでは無いかと思いたち、今書いてます。

なんか、活動再開して思ったんですが、
もっとライブしたいなぁって(笑)

というのも、活動再開してから歌うことがさらにたのしくて、そして産前よりも体が少しだけ軽くなったこの身体で歌をどう響かせようとか、そういうのをもっと調整して行きたいという感じなのです。

毎日のようにライブ入れてたのが懐かしい、
もっと毎日歌っていたいなぁって思います、

実際は毎日童謡とか歌ってるんだけど(笑)
そういうんじゃなくて、(笑)
いや、そういうのもかけがえのないお子との時間なのでいとしいのですが(笑)

皆さんの前でうたって、直に反応を肌で感じて、調整していきたいんですよね〜〜

でも、ライブが終わると早く家に帰りたいと思っている自分もいる。ずっと子どもと一緒にいたくてどうにかしたいと考えている自分もいる。

やりたいこととやれること、
やれないこと、できそうでできないこと。

そういうのが複雑に頭の中を行き来している感じなんですよね。

なんかMCの仕方ももっとよく出来てた時あったよなーとか。笑笑

人の心を動かせるような歌の表現出来てるかなとか。
興味持ってもらえてるかなとか。

色々不安に思うこともあったり。


もっと出来ると思ってる自分と

頑張るのしんどいと思ってる自分と

そのうち頭がごちゃごちゃになる。

いやんなっちゃうわね。(笑)

でも信じて応援してくれるみんながいるから諦めずに走り続けたい。

多分もう数ヶ月したらもっとできること増えるの。見通しは立てられる。だから頑張れる。

書いてるうちに頭がスッキリしてきたような気がします!!すごい!!


そしてこんな自分の混乱を整理するためだけに書いているかような文章をここまで読んでくれてるあなたもすごい!!ありがとう。

とりあえず(笑)


活動再開後も、ありのまま、素のLihoをお届けして、それを面白いとか思って貰えたらいいなと思ってます。

あと、歌うの好きなんだけど、数ヶ月人と最低限の関わりしかしてなくて人と話すの多分下手くそになったと思うんだ。笑

それもリハビリします笑

それではまた。

よければサポートお願いします🥺💓いつもサポートしてくれるあなた、本当にありがとう!!サポートとっても嬉しくて毎回飛び上がってますよ😌💫