見出し画像

自己紹介

モダン・パイオニアで初代サヒーリを入れたデッキを使い続けています。
使用歴は5年以上です。致命的なカードが実装されてもやめません。
しかしすみませんが実績はありません。晴れる屋さんで3-0があるくらいです。

使い続ける理由は、改めて考えてみると特にありません。
強いとか、あのルックスが可愛いとかではないです。
とはいえ、大きな大会とかはサヒーリが入っているデッキで戦ってないと全く面白くないのは確かです。グランプリに一緒に出る友人からは魂のデッキと形容されました(馬鹿にされてる気がしてます)。

そんなわけで環境に何が起きようと必ずサヒーリは使いますし、フェリダーが消えようがパイオニアでも使います。
サヒーリ込みのオムナスだとか、ビビアンポッドだとかがtierの上位にいないことはよく知っていますが、しかしガチのデッキ相手でも分からん○しやバカヅキでごくたまに勝てたりもするので、そんなにポテンシャルがないわけではないと信じています。

この記事を通して一人でも多くの同志が...と言うわけではなく、クソなものも含めると本当に色々なアプローチがあり、ちょっとまとめときたいと思って記してます。
僕はジェスカイばかり使いますが、グリクシス、ティムール、イゼットで組んでみたりもしてます。そういうのを上手い具合に書いて見やすく出来たらなと思います。

サヒーリにも固定ビルダーがいるんだということが発信できれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?