見出し画像

プリント柄はよくみると面白いかも?

皆さん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。
本日も閲覧くださり、ありがとうございます。

今週前半は忙しさ相まって3日連続残業しました。
残業と言ってもきちんと娘のお迎えに間に合うような時間設定にしているので1時間程度です。
特に会社から依頼されたわけでもなく私の独断と偏見で
これは忙しいな
いつもの就業時間だと私が予定しているペースでは時間がかかりすぎる
なんて時に最長1時間、本当にお気持ち程度、扶養130万を超えないように計算しながら💭

ほんの1時間ですが、それでも、その後のお迎えに夕食作りに家事に…とかすると
やっぱり疲れるものです。
なので昨日は気付けば居間で寝ていて
午前中はやる気が起きず家事もせず、うたた寝💤
一方の娘はYouTubeをとやかく言われることなく
見られたので静かにしてました😶
流石に午後は出かけました笑

さて、今日のテーマ。
この前、在庫整理をしながら思ったのですが…
プリントの柄って同じものがないなーと思ったんです。
花柄プリントだとモチーフの大きな花が真ん中に来ているものもあれば
左右に寄っているもの
さらに上下のズレなんかの要因も合わさると
本当に同じものがないんです。

でもこれって、日本のランジェリー製品だとどうなんでしょう?
パッと思いつく日本のランジェリーって刺繍ものばかりでどうだったかイマイチイメージが湧きません😔
でも何となくどの製品を取っても同じものがゲットできるような感覚があります。

そう考えると同じ商品でも雰囲気が違って見えますよね!
ダッフィーのようなぬいぐるみでも、少しずつ顔つきが違うらしいですし。
今までそういう視点を持ち合わせて無かったな
そういうものを大切にしてなかったかもなと気付かされます。
だって、物は同じじゃん?!って思っちゃうタイプなんです。
でも、そこまで意識されて購入されたお客様はきっと
大切にランジェリーを扱ってくれるんだろうな…😳

そう言えば、私はまだプリントのランジェリー持ってないことに気づきました😯
多分、プリントの商品が少ないからだと思います。
今パパパーと思い出しても刺繍やレースものばかり。
ここ最近のコレクションが多い気がします。
あんまり私の好みではないから買ってないというのもあるかもです。
もし、好みの商品があればその時はこだわって見てみると楽しそうですよね🎵

今週末から来週にかけて気温がジェットコースターらしいので
皆さま、どうぞご自愛ください…。
また次の投稿でお会いしましょう🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?