見出し画像

原点回帰〜主体的に生きる!〜

お久しぶりです。
ブランクを空けすぎましたが、再び舞い戻ってきました。笑

社会人になってからもうすぐ4年が経とうとしていますが、最近は豚舎生活が非常に忙しく、、日々を振り返ったり、人生のことを考えたりする余裕が全くありませんでした。

急に出てきた「豚舎って何?」と思った方もいるかもしれませんが、これは私の尊敬する三菱サラリーマンこと穂高唯希さんが、会社を豚小屋に見立てて名付けたものです。

本日はそんな穂高唯希さんの著書『#シンFIRE論』を読み、改めて人生の目的を再確認したので、久々にnoteを開き筆を手に取りました。

さて、私の座右の銘は、「自分の人生を生きる」なのですが、豚舎生活をしてからというもの、ほとんど自分の人生を生きている心地がしません。

日々の豚舎生活で疲弊している私は、完全に人生における目標を見誤っており、まるで迷える子羊のようです。

そんな私に、穂高さんは改めて、人生の目標を気づかせてくれました。

2023年12月3日、改めて宣言します。

「30歳で総資産1億円を突破し、FIREすることをここに誓います!」


騒がしすぎる世界で主体的であれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?