見出し画像

自分で決められる

ご両親やパートナーのちょっとした一言を、絶対的な言葉として受け止めてしまい、ご自身の希望とは違う判断をする事で、後から後悔している方が非常に多いように思います。

お相手の方はご自身の価値判断で発言しているだけで、貴方の事を全て理解して発言している訳ではありません。軽い提案レベル、その場限りの感想の発言ということもあります。

一旦、その言葉を受け取り、私はこう思うので、こうしたいと返すと、意外にそう思っているなら、それで良いと、着地する事が多いものです。真面目な人ほど、真っ直ぐに受け取りがちで注意が必要です。

もちろん、様々な要因でそうならない事もあるでしょう。わがままと非難される事もあるでしょう。その事を理解した上で、ご自身の人生は、ご自身で決める事ができます。

エキサイト電話占い様にて電話占いをしています。https://d.excite.co.jp/prof/2236648/
私のサイトです。 https://lightworker.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?