見出し画像

コロナウィルスに負けないビジネス戦略他 (魔法の教室認定講師 勉強会2月28日)

noteでは初めての記事になります。

まず、私についてはこちらをご覧ください→自己紹介


先月末、2020年2月28日(金)に「魔法の教室 認定講師 勉強会」を受講してきました。


「魔法の教室」については校長である奥田珠紀さんのブログをご覧ください→https://note.mu/tamakiokuda/n/n62b9df73f720


この勉強会は1月末にも行われていて、そちらも受講したのですが
今回はコロナウィルスの影響で参加者が少ないせいもあってか、前回と全く違う内容のものでした。


この内容もはすべて公開してお金に換えて良い、と
いつもながら大きな愛での許可をくださいました。


前回の講義もとても素晴らしいものでしたが、今回は参加者それぞれの価値観、考え方、人生や生き方を変えてしまうようなもの凄いものでした!


ビジネスでの成功方法に留まらず、理想の自分になる方法をヒプノセラピーのワークも加えつつ、改めて新鮮な気持ちで学ぶ事が出来ました。


そして、なぜタマさんが講師の皆にお金持ちになることを勧めているのか…など、私の主観による考察も多めに入れています。


こちらは魔法の教室にご興味ない方や受講されてない方にも十分お役に立つものになると思います。


今回の講義はコロナウィルスの影響で今後さらに拡大するであろう、ビジネスにおける「戦略」について…
という事から、お話が始まりました。


戦略といのは「戦いを略す」と書くんだよ、と。
いかに無駄を減らして重要な事に注力するかがカギなのではと思います。


私は星読みが出来ないですが、魔法の教室校長奥田珠紀さん(以下タマさん)曰く今の星の流れは今までの意識を180度変えられる時期なんだそうです。


昨年2019年は外へ外へと向かうエネルギーだったので、あちこち飛び回ってる人が多かったようですが今年2020年は落ち着いた真面目な年回り。

しっかりと足元を固めるべき年なので、魔法の教室講師としてやるべき事は、今一度告知文を見直すなど。
今まで後回しにしてきた事をちゃんと整える事。

今はちょうどコロナウィルスの影響で、皆出かける機会が減っています。
そんな時、ネットに可能性を見出す人も増えるでしょう。

そう、これからネットを初めて見る人や今まであんまりだったけど…という人のための入り口を構築する事です。


これらは多くの人が苦手な事かもしれません。
でも、腹を括ってしっかりと構築して行きましょう。

◆目次◆

・あなたは誰ですか?

・あなたから「奪う」テイカー

・テイカーから身を守る・管理の手間を省くコツ

・誰でもいつ何のキッカケでブレイクするか分からない

・余計なエネルギーを使わない

・ビックスヌーズ(揺り返し)

・周りに不満を感じるとき

・今の10倍価値がある自分を知るヒプノワーク

・本当にお金持ちになっていい?

・そう思えばそうなる

・タマさんの量子力学的実験

・この世は超・パラレルワールド

・生きる世界を変える

・消費か浪費か



ここから先は

5,718字

¥ 5,500

サポートいただけたら嬉しいです❤️