アイドル2年生。①

2021/03/04。
1年前の今日、3/4、JO1はデビューした。彼らはそれまでずっと一般人だった。つい最近まで一般人であることを、かっこいいステージを見ていつも忘れそうになる。オーディション中から見てきたこの11人は、101人の想いを背負って、デビューを果たした。

最初は、話したことがないメンバーもいたり、バランスどうなの?て言われたり、批判も多かったと思う。そんな批判なんて、今では考えられないくらい。バランスよく、とても仲良しな11人。

デビューしてから、たくさん活動するはずだったが、コロナ禍で、自粛期間に入り、JAM(ファン)が知らない間に、メンバー同士でたくさん話し合って、jo1の未来についてに話したてたくさん雑誌などで見た。おうち時間のYouTubeやジャム作りの動画も自分たちで決めて発信したて言ってて可愛らしいコンテンツで楽しませてもらってました。

その中でも、拓実が、蓮くんが言ってた
"良いことがあったら悪いことがあるし、悪いことがあったら良いことがあるて言葉を信じてました"て言ってたのが忘れられない。

デビューしてから決まってたことが、うまくいかなくて、つい最近まで一般人だった彼らにとって、挫折を感じたり、辛いはずなのに。いつでも彼らはJAMのことを想ってた。JAMに直接会えない。だけどその分、パフォーマンスで恩返ししようて言ってて。本当にその通りで、しばらくステージに立てなくて、久々のステージは、kconかな。本当にカッコよかった。見るたびにアップグレードしてる。

いつだか瑠姫くんがぼくたちパフォーマンスする機会が少なくて一回一回大切にしてて言ってた。本当にステージを大切にしてる。
ステージ見るたびに、歌やダンスはもちろんとてもかっこいいし、それ以上に表情や、表現力が本当に一人一人痺れるくらいかっこいい。

いつでもJAMー!!!て呼んでくれて。早くペンラの海と歓声、掛け声を届けてあげたいばかり。たとえそこに自分がいなくても。推しは木全翔也さんですけど、もうみんなみんな大好き。

本当にデビュー1周年おめでとうございます。応援出来ていることがとても幸せです。本当にアイドルになってくれてありがとう。JO1って、本当にかっこいいんですよ。本当にアツくて。年頃の11人の男の子たちなんですけど。仲間を信頼し合ってて、少年漫画のような、奇跡のような11人が集まった、私にとってとても宝物のようなグループなんです。気持ちが抑え切れないので、1人ずつ語ります。

🌺リーダー、與那城奨さん。

 最初は、どうメンバーをまとめようかリーダーとして、模索していた、とメンバーが言っていた。だけど、彼の生まれ持った優しさや思いやり、しっかりしている時はしっかりしているし、たまに天然なところが愛される理由です。今やリーダー與那城奨があってこそのJO1です。裏表が無いて占い師に言われて、蓮くんがたしかに本当に裏表ないてね。優しすぎるよ長男。
私の奨くんの好きなエピソードは、ラジオで、小さい頃、家族でディズニー行った時に長男だから一人でファストパスを走って取りに行ってたエピと、ちゅーちゅーおじさん。あぁほんとに優しくてあなたがjo1のリーダーで本当に良かった。優しさが歌声に滲み出てる。

🦊ダンスの神。川尻蓮

もう言わずもがなですよ。蓮さん。bdでも語ったのですが、木全が蓮くんおらんかったらほんまにやばかった。て言ってたの忘れられません。それくらいダンスのトリートメントをいつもしてて、自分の努力も怠らず、動画でメンバー分のダンス覚えて教えてて。本当にあなたって人は。
そして、髪の毛が最近紫になりまして。イケ散らかしてました。やっぱ蓮くんのことを見てしまう。本当に美人て言葉が似合うよね。ダンスも、華麗に散っている。美しく。本当に好きです。ダンスだけでなく、歌もすごいんですよ。高くて天使のような綺麗な歌声で。ダンサーなのに、メインボーカル張れるくらい。努力し続ける蓮がカッコよくて大好き。

👑白岩瑠姫

(パートチェンジの動画でゼッケン貼ってるので拓実になってます)
 瑠姫くんは。本気で願い続けた夢。叶わないことなんてあるんだ。て言ってたのが。その人が、Youngで本気で願い続けた夢歌ってること、デビューイヤー最後の日のパフォ動画で、JO1て指でやってた。本当にあきらめないで、アイドルになってくれてありがとう。
私は、最初は瑠姫くんハピメリですごい人気出た印象だった。私も当時はそこまで知ってなかった。彼は、日ぷ中ファイナル以外全部センターなんですよね。ステージの出来次第は、センターによるて言ってましたね。自分の魅せ方をとてもわかってて、真摯に直向きに頑張る姿が忘れられません。デビューできて本当によかったです。
そして何よりJAM想い。ファンの人が、ぼくは何をしたら喜んでくれるかっていうのをずっと考えているこの人は。JAMはそんな瑠姫くんの姿ずっと見てるし、王子様キャラ頑張ってる瑠姫くんも可愛くて大好きだよ。瑠姫くんの真面目さが文字に表れていて、とても素敵です。人見知りもプデュを通して、克服できたってね。本当にアイドルになってくれてありがとう。

🍝河野純喜🌱


純喜くんは、いつもじゃむーーーぅて大きな声で呼んでくれる。じゃむにほんまに会いたい。て伝わってくる。だいすきだよ。
歌うことが大好きで、オーディション受けてくれて安定を選ばずして、夢に向かって挑み続ける彼の姿は本当にかっこいい。非常に気持ちよく楽しそうに歌うから聞いてる人も楽しいし、こういう気持ちで歌ってるていうのがすごいわかる。これjo1みなさんに思うんだけど、歌詞の意味を理解して、本当に届けたいて伝わってくる。本来の音楽の良さを感じることができる。純喜くんは特にね。メインボーカル!
結成初期のインタビューでは、メボだからセンター立つ機会が多くて、ダンス人一倍頑張ってる言うてて。蓮くんスタジオ取った時について行ったり、、努力欠かさない頑張り屋さん。かっこいいよね純喜くんって。年下のメンバーにも親しみやすく絡んでて。これからも純粋に喜んで、その優しい笑顔と明るい歌声で世界を照らしてください。

👻佐藤景瑚🤡🦒


実はとても繊細で、人の心を読むことができる優しい子。景瑚くん、最初見た時かっこよ!!!!てなった。DNA披露してて、私もこの人デビューしそうて思ったもん。華があるて最初から言われてた練習生。アイドルになってくれてありがとう。
そんな景瑚くんだけど、夏頃からメンバーの前で見せてたいつもの景瑚くんをjo1HOUSEで見せてくれて、本当に面白い子じゃんて。みんなが言ってたよね。おたけさいこっちょーゲームは景瑚の優勝だよ。
瑠姫くんが結成100日の動画で、実は面白くてそんな景瑚を知ってるからもっと出して欲しいみたいなことを言った時に、泣きそうて言ってた景瑚くん忘れないよ。人の心読むことが得意だよね本当に。自ら笑い者になって、メンバーを和やかにさせてる。優しい子。
カドカワで、ラップやりたくて音源2つ送ったて言っててスタッフ?になんで?てきかれて、やりたくてそのまんま送ったけど、ラップできなかったて言ってたね。景瑚くんの声私結構好き。細くて、綺麗な歌声。高音パートずっと任せられててすごい。ラップもいつか挑戦しようね。見た目モデル、中見は優しくて面白い、メンバー想いの景瑚だいすきだよ。

②へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?