#いま私にできること

今日は、noteのお題に沿って「今できること」、について書いてみます。


私が社会に対して今できること、それは次の3つです。


1.今までに身に付けた知識で、生活・人生の向上に役立ちそうなことを発信すること

2.ライフプランニング、家計の相談を受けること

3.オンラインで人の出会いを演出すること


それぞれについて説明していきます。

まず①について。現在noteブログで、家計や資産運用に関して、

自分の経験から大切に想うことについて綴っています。


コロナウィルスによる長い自粛期間で、今後の人生、仕事、お金について

色々と考えられた方も多いかと思います。


そのような方に、私が持っているお金についての大切な考え方、必要な知識を提供し、人生設計にお役立ち頂ければ幸いです。


次に②について。これはこれからやっていきたいと考えています。

私の役割は「トータル資産設計コンシェルジュ」です。


私がお役立ちできる方は次のような方です。

●お金の問題や不安を抱えている

●誰に相談したらいいか分からない

●何から始めたらいいか分からない


このような方の話しに耳を傾け、家計の問題点や将来の不安を明確にする、

時にはライフプランの作成を交えてながら。そうして、問題点・不安をある程度数字で明確にし、問題解決・不安解消の目標を定める。

そうすることで具体的な行動の第一歩を踏み出していただく。

これが私の仕事の価値でありミッションです。


一人でも多くの方のご相談に乗って行ける様、試行錯誤で相談機会を作っています。


具体的な例えば「ココナラ」というサイトでサービスを出品しています。


最後に③「オンラインで人の出会いを演出する」ことについて

私は元々オフラインで異業種交流会・朝会などを主催しておりました。

会社以外にも新たな出会いを求めている方に対して、人と人とが出会い交流する機会を作る。このことに価値を感じています。

外出を控える今、オンラインで交流する機会を作っていく。

「オンラインだからこそ出会うことができた」、「家で人と話す機会のない人がストレスを解消できた」、「楽しい思いをすることができた」

そのような機会になれば嬉しいです。

世の中必ず「陰」と「陽」
コロナという「陰」の裏には必ず「陽」の一面が存在します。

それぞれが今できること、楽しめること、新しいチャレンジの機会に目を向け、新たな仕事・日常の喜びを創っていく努力をしていけば、
必ず素晴らしい夜明けが待っている、そう感じています。

今日もご覧頂き有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?