見出し画像

両足骨折 その③

両足骨折して、3日目です。
自宅療養で、日常生活にソコソコ、コツを、つかみ出してきました。
今日はお風呂について書いて行きたいと、思います。
【お風呂】
もちろん入れません。
ので、
駒付き椅子に座り、バスタオルをお尻にひいてから上半身を脱ぎ、次に下半身を脱ぐカタチで試してみました。
まず、ウエットティッシュにボディーソープをつけて拭いてみました。
この方法は悪くないのですが、ウエットティッシュが小さいのでやりにくいです。

次に、100円均一で売っているしょうゆスプレーみたいな小さなスプレー(写真参照)にボディーソープをお湯で薄めて、香水のように身体に振り、ウエットティッシュやタオルで拭くのが、今の所、良い様な気がします。

頭は、椅子に座ったままの状態で届く所だけ、台所で軽く流しました。

結構不便です。
まだ、3日目ですので、体臭はしていないですが、これからは辛いと思います。

良い方法が見つかれば、また記事にします。
今回はお風呂について気づいた事を書きました。

今後も、経験、気づいた事、等を記事にしていきますので、よろしければお読み下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?