見出し画像

Melody Work とメロディさんについて

ショップブログをまた移転。今回からnoteに書いていこうと思います。
昨日のMGMのインスタ投稿で、お客様からご質問を頂きまして、メロディさんとメロディワークと呼ばれる鉱物を使ったワークについて何処かに書かなければと思いました。前の記事は文章がちょっと、と思うところがあり下げてしまっていて、どこにも記事がない。改めて書いていこうと思います。

メロディさんについて

A.メロディ
メロディは、「愛は地球の中に」シリーズで国際的に知られるベストセラー作家であり、数学の理学士号と修士号を持つ。科学者でアメリカ合衆国コロラド州在住。
鉱物界のメタフィジカルな、そして鉱物学的な側面に対する彼女の広範な理解は、その世界的関心をかき立てるだけでなく、高めてきた。
メロディは世界中を縦横に旅し、彼女による気づきのためのセミナーや包括的クリスタルワークショップ、そしてプライベート・オンサルテーションなどの指導は世界中で後援されてきた。(書籍「愛は地球の中に」より引用)

「愛は地球の中に」日本語訳版
httpshttps://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=125903602://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=125903602

メロディワーク

クリスタルワークは古代から人類に活用されてきたと言われています。
様々な活用法が世界中のクリスタルワーカーによって現代に広められました。その中でも、私が2013年に知り、支持してきたのはアメリカのクリスタルワーカー、A.メロディ女史のクリスタルワークです。A.メロディの書籍「愛は地球の中に レイイング・オン・オブ・ストーンズ」は2017年に日本語訳され、100以上ものクリスタルワークの内容が掲載されています。

鉱物の持つ磁力「バイタルフォース」は科学的にも証明されてきました。鉱物を用いた研究では身体の放電を測定され、1937年には、体の組織の低電位の電流、脳の中等電位の電流が測定されたことを報告されています。
さらにメロディさんの研究は3つの自己とそれぞれに関連する鉱物の持つ磁力(バイタルフォース)への繋がりへと向けられました。3つの自己との繋がりを深めることは個人の自己実現をより確実なものとすることを自身の研究と実践により確信され、その情報を発信されました。
その他にも、占星術と石との関連、地球の経絡と結び付くグラドフォーメーションのワークなど、クリスタルを用いたワークを幅広く展開されました。
国内では、メロディワークの講師がメロディ女史により認定され、一度講師が誕生した国ではメロディによる講師養成は行われないとされています。2009年に13人の日本人講師が誕生し、以降、日本人講師によるメロディワーク講座が定期的に開催されています。

2019年12月にメロディさんはこの世を去られました。この知らせは本当に驚きでした。2019年、それから2020年、この区切りは世界的にも節目となりましたが、私がメロディさんに出会った2014年より前から、メロディガレージセールと称して、メロディさんはたくさんの石のコレクションを手放しています。この世を離れる準備は十分すぎるくらいされてきたのかなと思います。
2017年と、亡くなられる前の年の2018年に来日され、特別なカリキュラムでクリスタルワークも開催されました。
メロディさんはアメリカでは有名なクリスタルワーカーで、数々の書籍が出版されていますが、日本語訳の本はまだありませんでした。2017年に塩原基弘氏と岡山峰子氏によって翻訳され、メロディワークが書籍を通して知ることができるようになりました。

メロディさんは元科学者。文章内容も実践でも細かく指導し、とても厳しい方でした。同時に愛情も深い方で、ユーモアたっぷりでした。本にもそのままが感じとれますが、簡単に「あ、なるほど」と読み取れるようなものではないと、思います。何を言おうとしているのかという意味で、難解です。単語が難しい。けれど、メロディさんの情報の深さ、広さに驚かれると思います。すでに石を活用されている方にとっては、石を使ったこんなワークがあるのか、と楽しんでいただけるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?