見出し画像

2885

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/65823e6c0c1f75c83cfff0b1

———————————————

2,885
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
夢を夢とするなかれ。実現してこそ、夢である。

Leo online今日のテーマは👼
【エルトゥールル号遭難事件とは?日土友好のきっかけとトルコからの恩返し】
https://worldclub.jp/turkish/ertugrul/

自分の身の危険を顧みず、冬越え用の備蓄食料を使い、懸命に救助に当たった大島の人々の行動。当時の方はそれを当たり前だと思い、おそらく何の疑問も持たずに行動した結果、100年後に恩返しを受ける。

恩を送ると必ず自分に返ってきますが、それは国同士でも同じことだと今回の記事でよくわかりますね😌

恐らくこの事件を今日の記事で知った方もいらっしゃるのではないでしょうか?エルトゥールル号のことも、イラン・イラク戦争でトルコが飛行機を飛ばしてくれたことも、私たち日本人が語り継いでいかなくてはならない、学校でも教わった方が良いエピソードと思います。

———————————————
昨日は日本最後ということで妻にクリスマスプレゼントを購入しに銀座へ!

ブシュロンで特別なピアスを購入しました🤗

ぜひ妻あずさのInstagramなどの投稿を楽しみにしていてください😊

その後、よねさん大好きKENZOでお買い物納をして、先輩の店でカニ三昧🦀ディナーで日本食収めをしました!

今日からニューカレドニアへ出発です✈️

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#今日のひと言
#夢の実現
#LeoOnline
#エルトゥールル号
#日土友好
#トルコ
#恩返し
#大島の人々
#歴史の教訓
#国際関係
#感謝
#銀座
#クリスマスプレゼント
#ブシュロン
#ピアス
#ファッション
#KENZO
#カニ三昧
#日本食
#ニューカレドニア
#旅行出発
#海外旅行
#冒険
#妻との時間
#贅沢な一日


買い物は贅沢に😊
お買い上げ😊
ブシュロンで妻のクリスマスプレゼント🎁
かにの天ぷら美味しい♥️
しゃぶしゃぶで日本食納めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?